ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!822日目

5月5日(水曜日)晴れ時々曇り

今日は子供の日ですね~

空もなかなか良い天気ですし、あまりにも気持ちがいいのでうとうとしてたら気がついたらもう夜でした。

さて今回からウイルス対策の為に、今までの自分の食生活を変えて、ダイエットもちょっと頑張っていこうと思い、タイトルを変えてみる事にしました。

 

さて、今日も新型コロナウイルスについてまた書いてみようと思います。

今回の新型コロナウイルスは、インフルエンザよりも軽いとかぜんぜん大したことが無いとか言ってる人をたまに見かけるのですが、実はこのウイルスは、インフルエンザでは聞いたことが無い医師や看護師まで感染した挙句、場合によっては重篤化して医師や看護師自身がが死亡する事が実際にあるウイルスだという事を知らない人がいるようです。

実は武漢では医療現場で働いていた医師や看護師全員がウイルスに感染してしまい、重篤化するか亡くなり人が足りなくなったため、チベット自治区で働いていた医師や看護師を強制的に武漢に連れてきて医療現場で働かせていた。という事実があります。

それぐらい感染力が高く地域によっては死亡率がかなり高いウイルスなんですよね。当時の武漢では死亡率3%とか言われていましたが、ある人によると10%ぐらいは言ってるだろうと言われてましたね。

ちなみにインフルエンザウイルスの死亡率は0.1%です。

で重篤化する人達や亡くなる方の中には、ある特徴がみられることがあります。

とくにアメリカでは。

それは何かというと、肥満です。

実はツイッターでアメリカでのウイルスの感染情報を調べてみると、アメリカでウイルスに感染して亡くなられた方の家族の写真がいくつか公開されているのを見つけました。

それを見てみたら、何故だかみんながみんなふくよかなお方ばかりなのですよ。

まあ、ふくよかだという表現は可愛げがありすぎるので、日本ふうにストレートにSUMOU体形と言いますか。

例えばこの新型コロナウイルスに感染して発症すると、肺炎が重度化(=線維化)して呼吸が出来なくなって亡くなるケースがあるわけですが、太っているとその分呼吸がしにくくなるので、死亡する確率が高くなってしまうのです。

そういえばつい先日もかなり太っていた北朝鮮の金正恩がこのウイルスに感染して重篤化してしまいましたが、少し前にその時の写真が公開されていたらしく、その写真を見るとかなり苦しそうな感じだったそうです。

これはちょっと余談になりますが、今日、その金正恩が元気に回復した姿を写真に撮られたものが公開されてたのですが、それを見たアメリカのトランプ大統領は、この金正恩に対し、今は何も言えないと慎重な立場を維持し続けています。

写真では元気そうな顔で映ってはいるものの、実はこの写真の人は影武者だとか言われてますね。

となると本物はどうなったのか?

金正恩はかなり太っていた。重篤化した時はかなり苦しそうだった。しばらく情報が出てこなかった。妹に実権を譲るという話が出ていた。そしてトランプ大統領は慎重な姿勢を崩さないという話を考えていけば答えが出るでしょう。

ただ影武者は最低二人いたという話もあるので、今はその二人のどちらかが写真の中で手を振ってたのかもしれませんね。

話を戻します。

だから、本気でウイルス対策をしたいと思ってるならSUMOU体系はNGだから痩せなきゃダメなんです。

これはうそでもなんでもなく、アメリカ人のツイートを検索して見てみてください。

男とか女とか、母とか娘とか関係なしに親せきも含めて、みんなでSUMOUやってるだろ?って体形の家族が本当に多いです。

その写真を見て異性を確認しようと思ったら意外と難しくて、スカートをはいてるかどうかの違いだけでやっと違いが分かるぐらいなんですよ。

とまあ、こんな事を書いているのは自分も太っているから戒めとして書いてる訳ですが、本気で痩せないと今太ってる人はかなりまずいでしょう。

というわけで、今日から食生活をできるだけ昔ながらの日本食に変えていき、運動の方もできるだけ多めにやっていこうと思います。

やっぱりなんでもいいので体は動かしていかないと痩せないんですよね。

という訳で今日も寝る前にエアロバイクに乗って寝る事にしました。

これからは2回以上は乗っていきたいところですね。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:50~16:00 23:30~23:40 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました