健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!821日目

5月4日(月曜日)曇り時々晴れ

今日は朝は少し寒かったのですが、お昼過ぎるぐらいから蒸し暑くなってきました。

家の中は寒いのですが、外に出ると暑いですね~

 

さて、日本政府は5月末まで緊急事態宣言を継続する事にしましたが、そこで重要なのは、実際にその5月末までにウイルスの感染がある程度終息するかどうかだと思います。

ここを読んでるあなたはどう思いますか?

わたしの予想では、以前も書いた通り、いまでも中国から中国人が毎日数百人単位で入ってきているので、感染者数がゼロになる事はないだろうとは思っていますが、もしかしたら今後は、ある程度は感染者数も減ってくるかもしれない。と思っています。

これについては何の根拠も証拠も示す事ができませんが、わたしの予想では、今回は時間はかかるかもしれませんが一旦は終息に向かっていき近いうちに緊急事態宣言は終了するかもしれない。とまで思っています。

ただ、ここでわたしが言いたいのは「一旦は」というところです。

実は今、中国では第二発生(二周目)のウイルス感染が広がっており、また都市封鎖が起きかねない状況になってきています。

いや、これは情報が出てきてないのでここまではっきりとそうなるとは言い切れないかもしれませんが、中国はもう二周目が始まっているのは確かで、中国以外の外国でも二周目の感染者が出始めたと情報が出てきてます。

ただアメリカに関してはちょっと分からない所があり、例えば医療現場では、「ウイルス感染で死亡したと報告するとお金がもらえる」らしく、医者が何でもかんでもウイルス感染で死亡した事にしてるという話が出てきている為、実際の数字がわかりませんし、二周目が来てるのかどうかすらもわかりません。

ただし、感染者数世界一位のアメリカからも人が日本に入ってきていますし、中国からも毎日しっかり確実に感染者が入ってきています。

そんな状況なんだから、いつ二周目が来てもおかしくない状況なのは確かなのですが、実は日本人は食生活が欧米人や中国人と比べて腸内環境にとってよい食事をしている為、ウイルスに感染しても重症化しにくい体になっているので、アメリカと比べても死亡者どころか重傷者の数自体がとても少なくなっています。

ここの部分は素晴らしいですね。

ポイントとしては納豆やみそ汁に昆布などの海藻類を毎日食べてる人が多い。という所でしょうか。

この食生活については日本人特有のものでしょう。

アメリカ人には納豆を食べる文化はありませんし。

おいしいからたべたらいいのに(´▽`*)

 

ただし、一旦終息する気はしているのですが、これだけ外国から感染者が入ってきている事実もあるので、もしかしたら終息する前に二周目に入るかもしれません。

実は、今回のウイルス騒動はまだ小手調べというか序盤みたいなもので、本格的なウイルス感染の拡大は二周目から。と言われています。

どうも聞くところによると、二周目になってくると突然変異で毒素が強くなり、今の日本の感染者数では収まらないレベルで感染が広がっていく上、重篤者が一気に増える可能性が出てくるのだそうです。

もちろんそうならない方がいいに決まっていますが、もしかしたらそうなるかもしれないので、今から腸内環境をしっかり整えていくよう食生活を改善する事をおすすめします。

まあ、日本には発酵食品の種類は沢山あるし、海に囲まれているので海藻類に関しても種類が多いので食べ飽きて困る事は無いでしょう。

そして今から食生活を変えていけば、二周目が来た時には周りの人達はバタバタ倒れていっても、自分はもちろん家族だけはぴんぴんしてる状況になってるかもしれませんね。

まあ、日本人で昔ながらの日本食の人の多くは二周目がきてもたぶん大丈夫でしょう。

逆に毎日ハンバーガーやラーメンしか食べてない様な人達は若くてもちょっとまずいかもしれませんね。

 

と言った感じで今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日はちょっと長めにのって20分ぐらい乗ってみたのですが、汗が凄いです。

ちょっと蒸し暑いとすぐ汗が出てきますね~

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 14:00~14:20 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました