ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!829日目

5月12日(火曜日)晴れ時々曇り

今日も風が強い1日となりました。

今日は天気はそこそこいいのですが、これだけ風がきついと外にでるのもちょっと大変ですね。

そういえば最近天気の移り変わりが激しいので天気予報をよく見ているのですが、天気予報を見ようとするとだいたいニュースもセットで見る事になるのですが、そのニュースを見ていると、14日には緊急事態宣言が(一部の地域を除いて)解除されるといった話が出てきてますね。

ただまあ、実際に14日になってみない事にはわかりませんが、日本全体の経済活動といいますか経済システム自体が壊れかけている為、早く緊急事態宣言を解除して経済を回していくようにもっていくのは大賛成です。

しかし、実はもうみんな薄々気づいてると思うのですが、もう以前の様な生活は戻る事はなく、これからも生活に必須になる食料品や日用品を売っているお店以外の小売店の多くは今後お客さんがあまりこないでしょうからどんどん潰れていくでしょう。

だから早く政府は下の方から経済を回していくためにも給付金を毎月20万円以上配っていけばいいと私は考えているのですが、未だに10万円の給付金すら日本政府は一般市民に支払っていません(地方自治体が自主的に給付金を出してる所はあるようですが)

そして今、日本の経済が回らないのは、一般市民側にお金が無いからであって大企業にお金が無いわけでは無いのに日銀は一生懸命日本の株を買い支えていますが、いくら株を買い支えようとも一般市民には1円も入ってこないんだから(わかってるけど)何のためにお金を使ってるんでしょうかね~

とまあこんな事を考えながら、今日もエアロバイクに乗っていったのですが、今日は2回も乗ったからかかなり疲れてしまいました。

たった10分だと言っても設定6の負荷だと結構足にきますね。回転数を上げればなおさらです。

昨日は30分続けて乗ったのですが、かなりゆっくりペダルをまわしたもののあれでも足に来たんですが、設定6だとちょっと足に負担がき過ぎるのかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:20~17:30 18:50~19:00 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました