ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!830日目

5月13日(水曜日)晴れときどき曇り

今日もちょっと風が強いですね。

しかもその風が冷たくて今日は少し寒い感じでした。

さて、TVのニュースで見たのですが、東京で20代の若い男性がコロナで亡くなってしまったという話がでてきました。これは本当に大変な話です。

まさか28歳の若さでしかもスポーツをしている人が倒れてしまったわけですから、かなり怖い事になってる事がわかります。

そしてこれとあわせて、ツイッターで見た話なのですが、ある日突然体調が悪くなった若い男性がいて病院に行ってみた所、熱が無い為医師に様子を見ましょうと言われてしまい自宅待機をしていても、どうにも調子がよくならないから病院に行ってPCR検査を受けてみたけどなぜか陰性だった為、また自宅で様子を見ましょうという事になり、それから数日経ってもどんどん調子が悪くなって行った為、救急車を呼んだら病院をたらいまわしにされ、やっと受け入れ先を見つけてそこでもう一度PCR検査をしたら陽性だった。という人が、その後容態が急変して亡くなってしまった。というツイートがありました。この方も若い男性です。

そもそもこのPCR検査というものは100%確実に陽性かどうかがわかるというものでもないらしいのでちょっと怖い話です。

明らかにおかしな症状が出ているのにも関わらずPCR検査で陰性と出てしまったら、コロナウイルス対策を何も処置してもらえずにそのまま自宅待機になる訳ですから、そこで急変してしまうと、もしひとり住まいの人だと手遅れになりかねませんね。

ただこういう事があっても最近は日本国内の感染者数も多少落ち着いてきた雰囲気が出てきてるので、もしかしたら第一波は収束するかもしれません。

個人的な予想では、第二波が来るタイミングは今年の11月ごろになるか、今の状況が収まりかけた頃(5月末)にまた一気にやってくるかどちらかだと思ったのですが、緊急事態宣言を一部地域以外解除するという話が出てきているので、そこで気がゆるんだ人がたくさん出てきたらこのまま収束する事なく第二波が立て続けにくるかもしれませんね。

まあ日本の場合、ニューヨークとか武漢のように怖い事にはならないだろうとは思うのですが、立て続けに第二波が来た時は流石に日本の経済は壊滅的な状況になりかねないので注意したいところです。

 

と、いろいろ考えながらエアロバイクに乗っている訳ですが、最近は足に負荷がかかり過ぎてる感じがしてるので、今日は0時を過ぎた深夜に1回エアロバイクに乗って1日足を休ませることにしてみました。

といっても10分間ではなく30分間続けて乗ったのですが、やっぱり30分続けて乗っていくと疲れますね~

まあ、丸1日足を休ませれば、また負荷をかけれるようになるとは思うので、また明日頑張ってみようと思います。

今日のメニュー

体重 73.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 0:30~1:00 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました