ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!838日目

5月21日(木曜日)晴れ時々曇り

今日もおおむね良い天気でしたが、お昼前から風が出てきて時々雲が太陽を遮るようになってきました。

さて日本政府は月末まで待たなくてもできるだけ早く日本全国で緊急事態宣言を解除しようと動き出していますが、東京や大阪での感染者数だけをみたら、確かに収束しているようにも見えますね。

個人的には東京や大阪でなくても、地方の病院や介護施設で働いてる人達がかなり神経質になっている為、宣言を解除するならできるだけ早くしてほしいと思う反面、いまだに数人でも陽性反応が出ている人が出てくるという事実がある為、また、一気に広がっていく可能性はゼロではないのでちょっと気になる所ではあります。

そういえば夏の甲子園が中止になってしまいましたね。

毎年春と夏の2シーズンはとくに大阪のホテル産業はかき入れ時だったと思うのですが、今年は春も夏も試合が無くなってしまったため、大阪のホテル業界が壊滅にならないか?の方が個人的には気になっています。

そうそう野球と言えば、今シーズンのプロ野球は来月の6月半ばぐらいから始まるって話が出てきてますね。

ただ私は特にプロ野球にのめり込んでいる訳でもないのですが、私の親が地元のチームを応援していて、ついついそれにつられて毎回見てしまうんですよね。

ただそんなことよりも今は日本の政治が面白くなってきているので、個人的にはそっちの方が気になるのですが、まあそれはまた別の機会にでも。

 

と言った感じで今日もエアロバイクに乗っていきました。

しかし、設定8だと何回乗っても乗り慣れませんね~

ただしっかりペダルを回してるので汗が凄く出てきて結構運動をした感じにはなっているのですが、流石にこの負荷で余裕でペダルを回せるところまでは行くのはなかなか難しそうです。

今日のメニュー

体重 73.4キロ(下着のみ)

エアロバイク 20:40~20:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました