ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!840日目

5月23日(土曜日)晴れ

今日もいい天気ですね~

しかも朝はTシャツとぱんつ一枚では寒いぐらいでしたが、日が高くなっていくとどんどん暖かくなっていき、初夏の陽気になっていくのがわかりました。

さて、今日から一気に人が街に繰り出して、新型コロナウイルスが蔓延する以前の状況に人が戻っていくか、それとも自粛を気にして、まだまだ外に出歩かないで慎重に行動している人が多いかのどちらかになるだろうとは思うのですが、実際にはどんな感じになったのでしょうか。

TVのニュースを見てみた感じでは、それほど多く出歩く人は居ないようにも見えたのですが、しかし人の数はそこそこ居たような感じがしました。

ただ日本国内での新型コロナウイルスの感染者数を調べてみたところ外国と比べてかなり少ないうえに、実は日本政府や東京都が発表してきた感染者数は間違った数字を発表してきたという事実もあり、結局、ウイルスに注意した方がいいのか、それとも自由に行動してもいいのか、一般人からすればよく分からない状況に陥ってしまっているようです。

一方韓国や中国では第二波が出てきているようで、そこからまた世界にウイルス感染が広がっていきそうな感じになってきていますね。

しかしTVでは具体的にこういった話が放送されていないので、一般の人は知らない人が多そうです。

今の日本では、ウイルスは収束しかかっているのかもしれませんが、外国からウイルスに感染した人達が入ってくればまた感染が広がっていくかもしれない事ぐらい誰にでも予想できるはず。

そこの所をTVは具体的に何も言わないから、知らない人は今でもウイルスに感染してるかもしれない外国人が日本に入ってきている事をしらないし、知らないまま観光地に出かけちゃってる人も結構居そうな感じですね~

そういえば、ものすごく新型コロナウイルスに関係があるある国では、国そのものが分裂しかねない状況に陥ってるみたいですね。

ちょっとここでは具体的には書けませんが、調べてみると結構情報は出てくると思います。

ただもしそうなってしまうと、そこの国の工場生産が完全にストップしてしまい、日本は一気に部品が足らなくなってしまって工場製品が作れない状況にまで陥ってしまうかもしれません。

そして最近のAmazonを見てると、ときどき入荷待ちの商品を見かけるようになりましたが、それらの多くは、そこの国で作られたものか、そこの国で作っている部品が作られなくなったことによる商品切れという事になってしまっているようですね。

日本としては、今すぐにでもそこの国とは手を切って、日本国内で独自にそれらの部品や商品を作っていく体制を作ってもらいたいところです。

 

と言う訳で今日もエアロバイクに1回乗ったのですが、今日は20分間乗ったものの、そのあとは疲れすぎて2回目を乗ろうとは思いませんでした。

やっぱり、まだまだ体力や脚力が足りてませんね。

まあ、慣れてしまえばそこそこ乗れていくようにはなると思うので、それまで頑張って乗っていくまでです。

今日のメニュー

体重 75キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:20~15:40 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました