ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!841日目

5月24日(日曜日)晴れ時々曇り

今日はなかなか良い天気となりました。

しかも、良い天気になり過ぎて気温が31度を超えてしまいました。かなり暑いです!

なんというか、もうクーラーが必要なくらいになってきましたね~

うちは冬は凍えるぐらい寒く夏は蒸し風呂になる為、これぐらいの気温になってくると体感的に家の中に居る方が熱中症になるのではないか?と思ってしまうぐらい暑くなってきます。

今日はそれで今年初めてクーラーをつけてしまいました。

 

さて、かなり話が変わりますが、今、楽天の銀行口座がいきなり凍結されてしまうって話が出てきてますね。

この楽天銀行の口座が凍結され、入出金が一切できなくなるといった話は、2~3年前からあったそうです。

そこでもう少し調べていくと、なんと楽天によると、楽天銀行の口座はあくまで個人が使う為に用意された口座で、会社で使うようなお金のやり取りをする口座ではない。という事らしいです。

これについては私も初めて知りました。

これを知らずに会社の口座として多数の他社と取引をしていた場合、いきなり口座が凍結され、会社の資金がその日から引き出せなくなってしまいますね・・・

そしてもしそうなってしまうと、今度は弁護士を雇って裁判をしなければ凍結が解除されないレベルにまでになってしまうらしいです。

で、楽天銀行の口座を持ってる人はこの話をどれぐらいの人が知っているのでしょうか?

私は知らなかったのですが、自分も口座を持ってるので今見てみたらサーバーメンテナンス中でした。

これって結構怖い話ですよね。

 

と言う訳で今日は2回ほどエロバイクに乗ってみました。

毎日2回乗っていくと決めていたのでやっと乗れたッて感じですが、しっかりとペダルを回していくと、2回はなかなか結構しんどいですね~

まあ、慣れさえすれば楽勝になってくるでしょう。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 13:30~13:40 17:40~17:50 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました