ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!845日目

5月28日(木曜日)晴れ時々曇り

今日も良い天気となりました。

風もあまり強くなくかなり暑い1日となりましたが。

さて、今日もゆっくりとスワイショウをやっていきました。

とにかく新型コロナウイルスに対しては、日光浴がかなり効果的で、しかも家の中に篭っているとどうしても運動不足になりがちになる為、激しい運動はエアロバイクにまかせて、ゆったりと体を緩めながら運動できるスワイショウというのは、体力があまりないお年寄りにも結構有効なんですよね。

あと、外出して自宅に帰った時にまずわたしが最初にするのが「手を洗う事」なんですが、この手洗いが今回の新型コロナウイルス予防になるどころか、他のばい菌なども完全に防いでくれるので、わたしは出先で消毒をこまめにする事よりも、自宅に帰ってすぐに手を洗う方を最重要と考えています。

とにかくコスパがいいんですよ。

別に高い石鹸じゃなくても、除菌石鹸とか特別に何か入ってる石鹸じゃなくても、そこらにある石鹸で手を洗えば、石鹸の成分のひとつである「界面活性剤」がウイルスどころかばい菌すらも全部やっつけてくれます。

もちろん外で消毒液を使うなっていう話ではありません。使いたい人はどんどん使うべきでしょう。

ただ私の場合手が荒れるから、家に帰った時に1回石鹸でしっかり手を洗う方がいい感じなんです。

あと、またクラスターが発生してはいますが、びくびくしながら恐る恐る行動するよりも、自分でできる対策をきっちりやって、あとは前向きに生きていった方が絶対に楽しい人生になりますよ。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

最近はエアロバイクに乗っていくと、とくに足が重く感じますね~

もちろん今でも設定8のまま変えていないので、立ちこぎしたくなるぐらいのペダルの重さにはなっていますが、これぐらい重い負荷になってくると、しっかり自転車に乗ってるって感覚が出てきていい感じですね。

これを1日に2回3回と続けていけれたらいいのですが、これがなかなかきついのです。

今日のメニュー

体重 74.2キロ (服を着たまま)

エアロバイク 21:00~21:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました