ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!846日目

5月29日(金曜日)晴れ時々曇り

今日も良い天気となりました。

ただただ暑いですね~

さて、今日はちょこちょこ忙しいというのもあったのですが、夜があまり寝れてないからか、お昼ごろに猛烈に眠くなったので昼寝をしてしまいました。

そしてこれから梅雨に入ろうという時期に入ってきますが、梅雨に入る前には、よく日光浴をしてさらに疲れたらすぐに休むという事を可能ならできるだけやっておいた方がいいです。

というのも、梅雨に入るとどうしても毎日雨が降ったりやんだりを繰り返す為、日光浴ができにくい日が続きますし、また、多くの人が体がだるくなったり疲れやすくなってくる為、今の内から日光浴をしたり体を休めておかないと、夏になった時に、一気に梅雨の時の疲れが出てきてしまうからです。

あと、新型コロナウイルス対策として日光浴をしたくても毎日雨が降ってると日光浴なんてできませんしね。

そういえば世界と比べて日本と言うのは梅雨という時期がある為、南国や常夏の国と比べるとどうしてもモノが腐りやすくなってきますよね。

そしてモノが腐るという事はやっぱりそこの土地に住んでいる人にも結構影響が出てくるものなんですよ。

だから今のうちに太陽の光を思いっきり浴び、疲れたらできるだけ早く寝るという生活習慣をしていきたいというわけです。

と、これを書いてる時にTVを見たら、もう九州が梅雨入りしてしまいましたね。

まあ、うちの地域もすぐに梅雨に入るとは思いますが、私自身は結構日光浴をしてきたので、あとは体をしっかり休めればなんとか今年の夏は乗り切れそうです。

今日のメニュー

体重 74.2キロ(服を着たまま)

ルームランナー 5分

エアロバイク 21:20~21:30 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました