ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!848日目

5月31日(日曜日)雨時々曇り

今日は雨が降ったりやんだりを繰り返す1日となりました。

もうなんというか、昨日と比べて極端に気温が下がったせいか、今日はかなり寒いです。

 

さて、日本のTVでも結構放送されていましたが、アメリカでは警察が黒人を取り押さえた時に故意に首を押さえて殺害した結果、アメリカの各州で暴動が起きていますね。

こういった事件は昔からアメリカでは何度か出てくる話なのですが、今回はカルフォルニア州では略奪まで起きているようです。

実はアメリカでは日本人が思っている以上にインフラが劣化してきており、どこもかしこも道路はガタガタ、橋の補修も進んでおらず、どこの州も住民が不安を抱えている状況なんです。

しかし、それがわかっていても国にお金がない。

インフラを補修しようにも今回の新型コロナウイルスのせいでアメリカ経済自体が回らなくなってしまった為、税収でなんとかインフラを整えようとする事さえできない。

そして早くて今年の秋から全世界で食糧危機がやってくる。という今のアメリカの状況をトランプ大統領はどう対処するのが気になる所です。

で、アメリカがこういう状況になってくると必ず日本にも何かしらの影響が出てくるんですよね。

まあ、日本は日本で政府になにか動きが出てきているのでちょっと期待したいところですが、いつもなら(こういった日本国民が助かる話は)いつの間にかなかったことにされてる事が多いのでしばらくは様子見です。

ただそれよりもはやく食糧危機対策として国内自給率を上げる政策を今すぐ実行して欲しい所なんですが、小麦とかは特にスーパーの棚から消える可能性が高いので、今からコストが高くなっても構わないので作る環境を作って欲しい所です。

 

と言う訳で今日はエアロバイクに20分間乗ってみました。さすがに20分はキツイですが、まあ、これぐらいを毎日やってないと運動不足になってくるんですよね。

今日は雨が降って寒かったのですが、エアロバイクに乗ってトレーニングをすると丁度良い感じの気温になるので、そういった意味では雨もいいですね~

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:40~21:00 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました