ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!849日目

6月1日(月曜日)曇り時々晴れ

今日は雨が降りそうで降らない曇りの日となりました。

 

さて、youtubeで新型コロナウイルスの対処療法の情報が出てきましたね。

この情報はイタリアの医療現場からの情報発信で、今回の新型コロナウイルスに感染して亡くなられた方を解剖調査してみたところ、血栓ができていて、それが心臓や脳に溜まって急死してしまったのではないか?という研究結果がでてきました。

ただ実は、この情報についてはイタリアだけでなく少し前にアメリカでこの新型コロナウイルスに感染した子供達が川崎病とよく似た症状がでてきてる。という情報が出てきていたので、今回のウイルスは血管の炎症も引き起こすのではないか?と前々から噂されてはいたんですよ。

だからこの情報については根も葉もないウソと言う訳ではありません。

そこでイタリアでは新型コロナウイルス対策の有効な手段として・・・あ、これについては「友冨 新政経 イタリアがコロナの正しい治療法を発見!」で検索して、そのyoutubeの動画を直接見てもらった方がいいかもしれませんね。

実際にわたしは医師でもなんでもないので、病気が治る情報は書けませんし。

しかしこの動画をみてびっくりしましたよ。

なんと、イタリアによると今までのウイルス感染の対処療法が結構間違った対処療法だったかもしれなかったからです。

まあ、そこらへんの情報は動画を見てもらうとして、ここまで具体的な対処療法が確立されていて、実際に成果を出しているのだとしたら、もうこの新型コロナウイルスは怖くなくなりますね。

というのも今回のウイルス感染は具体的な対処法がなく、感染したら隔離するしか方法が無いうえ、重篤化すると酸素ボンベがある専用のベッドが必要だった為、重篤患者が増えすぎると専用のベッドの数が足らなくなって対応できなくなることがとても恐ろしい事だったわけですが・・・

具体的な対処法があり、その方法が効果的であるならば、多少感染者がでたとしても、ある程度感染者数が読めるため、そこまで不安にならなくて済みそうな感じになってきそうです。

もちろんこの情報が事実で、実際に効果的であることが実証されている。というていでこれを書いていますが、本当に動画のとおりの話だとしたら、対処法は家庭でも簡単にできるものだったので、かなりの人が救われそうな気がしますね。

となると、あと残る問題は、食糧危機と日本の経済危機の問題だけですね。

まあ、ほかにも地震とかいろいろ気になる事もあるのはあるのですが、食糧危機に備えていけば、大地震が来てもある程度はしのげるような気もしています。

まあ本当に2020年は激動の年ですよね~

これがあと1年と半年は続くって話もあるので、なかなか気が休まりませんね~

 

と言う訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

ただ今日は、久しぶりに2回も乗れました。

今日は何かやる気が出て来たんですよね。

まあ、これが毎日続ければいいんですが、最近温度差が激しいので体調が崩れ気味なのがちょっと個人的に気になる所です。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:15~15:25 21:10~21:20 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました