ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!857日目

6月9日(火曜日)晴れ時々曇り

今日もどうしたの?ってぐらい暑い1日となりました。

しかし、まだ真夏からは程遠い梅雨の時期だっていうのに、もう熱中症を気にしないとマズい状況になってきましたね。

というのも、うちの親が自動車免許の更新の為の講習に行ってきたのですが、とにかくマスクをつけないと警察署にも入れない為、マスクをつけてはいったところ、そのマスクをつけたままだとあまりにも暑すぎた為、きつかったと言っていました。

まあ、これはそうなって当たり前の状況なわけなので、前もって何か対策をしてあげてればよかったのですが、私の場合、免許の更新は毎回真冬の時期にやっていたものですから、暑さ対策よりもアイスバーンでスノータイヤに変えた方がいいかどうかそっちの方が重要だったんですよね。

しかもラッキーな事に去年、いや、一昨年前には免許更新が終わっていたので今年のウイルス感染の真っただ中に免許の更新が来なくて助かりました。

しかしそれにしても、なにをやるにしてもマスクがいるのは困りましたね。

病院はもちろんなんですが、市役所とかでもマスクが必須となってしまうと、マスクひとつ家に忘れてきてしまうと、家に帰るかどこかで買ってこなければいけません。ちょっと面倒だといえば面倒ですね。

あと、最近の東京都の様子や日本の経済状況をみて思ったのですが、日本の株価は馬鹿みたいに日銀がお金を注ぎ込んでいる為か上がりっぱなしではあるものの、実体経済はかなり冷え切っており、中小企業はかなり厳しい状況が続いてますね。

そして働き方そのものも会社に行くのではなく、家で仕事ができるなら家で仕事をする方にシフトしていっていますよね。

これが会社の働き方として良い事なのか悪い事なのかは別にして、個人的にはネットの環境の中で仕事が完結するのなら、それはそれでいいんじゃないかと思いました。

わざわざウイルスが蔓延している場所に出向かなくてもいいならそれはそれでいいかなと。

そしてこれからどのように社会が変化していくか?については、わたしも想像すらできませんが、面白い方へ向かっていそうな気もするのでちょっと楽しみです。

 

といった感じで今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日はちょっとバタバタしてたので、かなり疲れてしまい、流す感じで1回だけ乗って終了です。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 13:20~13:40 合計20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

 

タイトルとURLをコピーしました