ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!862日目

6月14日(日曜日)曇り時々雨

今日は1日ほぼ曇っていたのですが、風が強く、しかもときどき雨が降っていて、ちょっと外には出れない日となってしまいました。

ただ早朝だけは少しだけ太陽が出てたんですけどね、やっぱり梅雨だとこういった曇ったり雨がふったりの日が続きますね~

 

さて、最近、天気予報以外あまりTVを見ていなかったのですが、ふと、今、TV番組はどんな感じになっているのかな?と思ってバラエティ番組を見てみたのですが・・・

ゲストがリモート画面になっていて、TV画面の中のさらに画面の中にゲストが映っていて何かしゃべってる。という感じになっており、普通に面白くなくなっていました。

また、別の番組を見てみると、人と人との間の距離を2メートル以上取っているからか、引き画面の映像となっていて、なぜか空間が無駄に広い印象だけが残って、番組の中でしゃべってる人が何を言ってたのか忘れるぐらい印象に残らない薄い内容になっていてびっくりしました。

これで視聴率が稼げたら凄いです。

これだったらまだyoutubeで一般人の作った動画を見た方がまだまし、というよりもyoutubeの素人が作った動画の方が思いっきり笑える動画が多いのですが、今のTVは本当にどうしたんでしょう。

それでも唯一の救いがニュース番組だと思うのですが、しかし、毎日毎日コロナの話題で感染者数が~ステージがとか言ってましたが、自粛は生活保障とセットでするのが普通なのですが、東京の自粛を見てると単に自粛だけ強制して、経済がどんどん悪くなっているように見えるのはわたしの思い過ごしでしょうか?

東京に住んでる人は今でも自粛をしてるんだから、全員月10万は最低もらえてないとおかしいのですが、たぶんわたしが知らないだけで、東京に住んでる人は全員毎月10万はもらっているのでしょう。

そういえばTVのニュースも今ならアメリカが凄い事になっているのだから「正確に」情報を伝えればいいものを、かなり偏向報道ばかりしてるから、事実を知ってる人にとってはウソばかりで本当に面白くないんですよね。

これじゃあTVを見なくなる人が増えるのは仕方がないかなと。

 

と言う訳で今日は足に筋肉痛が出てきていたので、2回乗ろうと思ったのですが、1回のって足を休めてみました。

たった10分でも回転数を上げるとかなりキツイので知らず知らずのうちに足の筋肉を結構使っていたのかもしれませんね。

今はときどき60回転ぐらいでペダルを回してみてるのですが、1秒に1回まわすだけなのにこれがかなりキツイんですよね。

まあ、慣れるまで頑張るだけです。

今日のメニュー

体重 74.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 0:10~0:20 合計10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました