ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!861日目

6月13日(土曜日)雨時々曇り

今日は雨が降ったりやんだりを繰り返す、変な天気となりました。

降るなら降るでしっかり降ってくれたら、気温も少しは下がるのですが、今日は、ただただ蒸し暑い雨の日となってしまいました。

さて、新柄コロナウイルス関連の話ですが、とうとう情報が出てき始めましたね~

なんの情報かと言うと、PCR検査で調べても、その人が新型コロナウイルスに感染しているかどうかが、実はわからない。という情報です。

というのもこのPCR検査の説明書には、新型コロナウイルス以外のウイルス、たとえば普通のインフルエンザAウイルスでも陽性反応を示す事がある為、別にコロナに感染していなくてもインフルエンザでも陽性反応が出れば病院に強制入院させられてしまう可能性がある訳ですよね。

で、確か昨日、東京都では40何人かの感染者が出たという報道がされていましたが、さて、その40何人かのうち、どれだけの人が新型コロナウイルスに実際に感染しているのか?については、わたしにもわからないどころか、医療現場にいる人もわからないだろうし、検査をした人ですらわかってないんじゃないでしょうか。

そういう事が今、Twitterを見てるといろいろ情報が上がってきている訳です。

ただし、そのTwitterで今で回っている、新型コロナウイルスは存在しない。これはデマだとという意見については、わたしは完全には信じていません。

というのも、今の日本のこの状況はたまたま運が良かった。という状況で、世界的には、新型コロナウイルスによって重篤化し亡くなられてる方がまだまだ沢山いるからです。

例えばこの日本の外の外国でウイルスが猛威を振るっている中、いつ、ウイルス感染者が大量に日本に入ってくるかわからない状況で、新型コロナウイルスは存在しないとかデマだという話を信じて完全に無防備になってしまうと、ある日突然外国から入ってきた時にまた一気に感染が広がっていく可能性があります。

このウイルスは多少気温が高くても感染していく事はわかっているので、冬と比べると感染者があまり増えないかもしれませんが、注意はしておいた方が良さそうです。

ただこれからはマスクをしてると熱中症の可能性があがるので、自分の体調と合わせてやれる範囲で対応する事が重要になってきそうですね。

 

と言った感じで今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日も朝からエアロバイクに乗っていったのですが、こうも蒸し暑いと体を動かす事自体が結構きつくなってきますね~

1日2回以上のっていきたいのですが、なかなか難しいです。

今日のメニュー

体重 74.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 8:00~8:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました