ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!865日目

6月17日(水曜日)曇りのち晴れ

今日は朝目が覚めたとき、少し空気が変わった感覚がありました。

そこで不思議に思って温度計を見てみると、なぜか春ごろの気温に戻っていて外がかなり涼しい事が分かりました。

そして10時ぐらいの時間になってみても24℃ぐらいをキープしていたので、今日はとても過ごしやすかったです。

ここ最近は10時を過ぎてくると27℃とか28℃を超えてくるうえ、湿度も高いのでとても蒸し暑いんですよね。

 

さて、私はyoutubeをよく見る方なんですが、youtubeの動画の中には、日本や世界の経済についてある人が自分なりに分析した内容を動画にしているものが結構あります。

まあ、有名人からまったく知らない無名の人までいろんな人が動画をUPしている訳ですが、私がよく見ている経済動画といえば、藤原直哉さんの経済動画となります。

たとえば私の場合「21世紀はみんながリーダー」シリーズが面白いのでよく見ています。

ただし、この動画は見る人を選ぶような動画内容となっていて、日本のTVのニュース番組や日本の新聞しか見ないし読まない様な人にとってはさっぱり意味が分からない話も出てくる為、

ある程度日本の現状を調べてきてる人や、日本のTVのニュースはまったくあてにならないとわかってる人じゃないと、ここまで日本は酷いことになってるのか?!とショックを受けたり、TVで聞いたことがない話ばかりしているから、TVじゃなく藤原さんの方がウソを言ってるんじゃないの?と勘違いしてしまう人が出てきそうで、そういった方にはおすすめできません。

しかし、ある程度知ってる人が見ると、かなり参考になると思います。

例えばこれから日本の経済はどの様になっていくのか?また、アメリカや中国の今の状況をみて、私達はどう生きていけばいいか?とか、国や他の誰かに頼るのではなく、個人個人がどの様に考えて行動していけばいいのか藤原さんなりの考えやアドバイスを発表している動画がこの「21世紀はみんながリーダー」という動画となります。

まあ、今年に入ってからは、日本もアメリカもあまりにも変化しすぎている為、藤原さんの言ってる事をそのままトレースすれば絶対大丈夫。という訳にはならないとは思いますが、これから自分の生き方を考える時の参考にはなるとは思います。

世界的にあまりにも変化が大きすぎて、私自身もこれから世界がどうなっていくのか分からないので参考にさせてもらっています。

 

と言った感じで今日もエアロバイクに乗っていきました。

ただ今日はなぜか涼しい日となったので、夕方ごろに乗ってみました。クーラーをつけなくても運動できるのはいいですね~

こういう日がずーっと続いてくれるといいのですが。

今日のメニュー

体重 73.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:20~16:30 合計10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました