ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!868日目

6月20日(土曜日)曇りのち晴れ

今日は昨日の様な丁度良い気温は消え去り、蒸し暑い日が戻ってきました。

朝は曇ってるだけで少し寒いぐらいだったのですが、お昼を過ぎたあたりから空を覆っていた雲が徐々に消えて行き、夕方ごろには良い天気になっていきました。

と言う訳で今日は蒸し暑いです。

そういえば日本ではこれほど蒸し暑い日が続きますが、中国では今、大洪水で大変らしいですね。

youtubeを見てると、川が氾濫して家が流される様子がUPされてる動画がいくつか出てきています。

ただわたしもあそこまでは酷くはなかったのですが、大洪水で避難した経験がありますし、私の親戚や知り合いも家の一階が完全に水没してしまい、畳はもちろんの事、壁紙も完全に剥がれ落ちて全部リフォームした。と言った話を聞いてきてるので、他人ごとではありません。

わたしが見た動画ではチベット人がたくさん住んでいた地域で川が氾濫して家が流されてしまっていましたが、これは本当に大変だと思います。WHOや国連が動いて救助してもらえたらいいのですが、まあ、WHOは動くでしょうから多分大丈夫ですね。(日本からかなりお金を寄付してますから大丈夫でしょう)

 

さて、今日は足に筋肉痛が出てきだしたので、足を休めるのではなく毛管運動の方を積極的にやっていきました。

この毛管運動をやると足全体の血の巡りが良くなるので、筋肉痛や足に疲労感が出て来た時にちょっと多めにやると(私にとっては)丁度良い感じになるんですよね。

まあ完全には筋肉痛は取れないので、やっぱり休めた方がいい時は休んだ方がいいんですけどね。

今日のメニュー

体重 74.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 11:20~11:30 13:20~13:30 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました