ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!869日目

6月21日(日曜日)晴れのち曇り時々晴れ

今日は早朝は晴れていたのですが、次第に雲が広がり、ときどき雲の切れ間から太陽がのぞくような1日となりました。

今日はいっても28℃ちょっとぐらいの気温だった為か、そこまで耐えられないほどの蒸し暑さにはならなかったので助かりました。朝は涼しいですし。

 

さて、今、個人的に面白くなってきているのが、アメリカの大統領予備選です。

今は次期大統領を選ぶための重要な選挙としてアメリカでは予備選挙が行われていますが、新型コロナウイルスの影響や自粛、また黒人のデモ&暴動や自治区宣言などいろんな事が重なってしまい、現在トランプ大統領側がかなり不利な状況になっているようです。

つい先日ボルトン氏の暴露本の話題も出てきてますし、個人的に考えてみても次期大統領に現職のトランプ大統領が当選するのはかなり難しそうな感じになってきてますね。

この様にアメリカでは、大統領予備選に黒人によるデモ&暴動、自治区宣言、新型コロナウイルスの第二波の蔓延、それによるアメリカ経済の崩壊とかなり大変な事になってきてますがそれよりももっと大変なのが中国です。

例えばyoutubeで三峡ダムで検索してみたらいろいろでてきますね。

実は今回の三峡ダムについては一刻の猶予も許さないところまで来ているようで、今すぐダムの下流に住んでいる人達は避難しないといけないレベルになっているそうです。

というのもこのダムの上流の地域では今でも大雨が降っており、その大雨が下流にある三峡ダムに溜まってきているのが現在の状況なんだそうです。

考えてみると、そもそもこの三峡ダムはかなり大規模なダムですから、大雨が降らなくても通常運用でもダム自体にかなり水圧がかかっていますよね。

それで現在数メートルほどダムがずれてきてる状況な訳ですが、そこに上流の大雨で大量に川の水が流れてくるとなると・・・

かなりまずくないですか?

 

と言った感じで今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日はクーラーをかけながら20分ほど乗ってみたのですが、今回は流す感じで乗り、ときどき1分間に60~70回転ペダルを回すという事をやってみところ、部屋の中は寒いぐらいなのに大汗をかいてしまいました。

これは結構キツイですね。これが毎日できれば痩せそうです。

今日のメニュー

体重 74.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 10:50~11:10 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました