ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!870日目

6月22日(月曜日)晴れ

今日はとても良い天気になりました。

とくに良いのが早朝がかなり涼しく過ごしやすいところですね。

ただし、お昼を過ぎてくると一気に暑くなり32℃を超える暑さになってしまいました。

これが7月の半ばとか8月の半ばならまだわかるのですが、今はまだ6月の下旬に差し掛かったところです。時期的にはまだ梅雨の時期で初夏にすらなっていません。今32℃を超えてるって事は夏になったらどうなるのこれ?って感じです。

さて、これぐらい暑くなってくると熱中症が気になってくるところですが、以前にも書いたように、猛暑の中でのマスクというのは体にとってはあまりよくないみたいですね。

というのも、そもそもマスクの構造自体がフィルター構造なので空気を通しにくい形状になっているため、この猛暑の中でマスクを長時間つけ続けてしまうと酸欠になってしまう可能性があるようです。

いや、猛暑じゃなくても酸欠になる可能性はありますが、暑くなってくるとどうしても呼吸が浅く&早くなる為、その状態でマスクをしてるとマスクのせいで空気を取り込みにくくなってしまい呼吸が苦しくなってくる場合もあるようです。

まあ、youtubeにもマスクについてはいろいろ実験している動画がUPされているので見てみるのもいいでしょう。

Twitterとかでもマスクは体に悪いと発言している人をぽつぽつ見かけるようになったのでTwitterも参考になると思います。

どちらにしても、熱中症というのは気を付けててもいきなりなる事があるのでこれからは意識しておいた方がよさそうです。

 

と言う訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日はお昼からかなり暑くはなったのですが、最初からクーラーをつけてエアロバイクに乗っていったので快適にトレーニングができました。

しかし、20分も乗ってると汗が滝の様に流れてくるので、クーラーをつけてると逆に寒くなる事があるんですよね。

この温度の調整がなかなか難しいです。

今日のメニュー

体重 74.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 13:50~14:00 16:20~16:30 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました