ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!872日目

6月24日(水曜日)晴れ

今日は朝から31℃を超える暑さになってしまいました。

いや、天気は良いのでそれは最高なんですが、しかし朝8時を過ぎたぐらいでもう30℃を超えているというのは暑すぎます。

 

そういえば今日、TVを見てみたら、東京での1日の感染者数が50人を超えていました。

という事はまたステージが下がったりするんでしょうか?

個人的には感染者数が30だろうが40だろうがあまり変わらないし、そもそも新型コロナウイルスの感染が蔓延してる国からやってくる外国人を入国させてる時点で意味が無いわけで、まずはそこから入国禁止にするのが筋では?と思っているので、今の対処のやり方については結構疑問に思う所があります。

で、そんな中、東京都知事選が始まってる訳ですが、さて誰が勝つでしょうか。

個人的にはいろいろ思う所があるのですが、他県に住んでいるので見守るぐらいしかできません。

誰がなるかな?

 

と言う訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

ただ筋肉痛がまだ残っていたので今日も少し休むことにしました。

個人的には酷い筋肉痛になった時は、中途半端に休んで足が痛いまま運動を続けるよりも、ほとんど痛みが取れてからまたがっつり運動した方がいい感じにトレーニングできるような感じがします。

まあ、筋トレをやってるわけでは無いので、一定間隔で運動したり休んだりを繰り返すよりかは、自分の体調をみてから運動を続けていった方がより運動効率が良くなりそうな感じなんですよね。

まあ、筋肉を強化するのが目的ではなく、毎日続けることが目標ですから、とくに難しく考えなくてもいいのは楽です。

今日のメニュー

体重 74.1キロ(服を着たまま)

エアロバイク 13:45~13:55 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました