ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!873日目

6月25日(木曜日)曇りのち雨

今日は1日雨の日となりました。

やー、今日は涼しいです!

昨日は朝からクーラーを1日中かけても暑かったのですが、今日はクーラーを全くかけなくても扇風機だけで過ごせたのはたいへん有難いですね~

 

さて、ちょっと話が変わりますが、最近夜寝るぐらいの時間帯になってくると地震を感じる事が結構あります。

昨日は夜の0時ぐらいに「お?」と思うような地震を感じたのですが、すぐに逃げなければいけないほどの地震じゃなくて助かりました。

ただ地震といえば、関東方面がちょっと怖いですね。

最近結構揺れてますよね?

地震については日本だとどこに住んでようが起きてくる話なんですが、ある人の話によると、地震に火山が加わってくると、もうどうなるかわからない。という話らしいです。

わたしもちょっと調べた程度ですが、活火山(例えば富士山)は下で繋がっているので、一か所で噴火地震が起きると、隣の山も連鎖して噴火してしまう場合もあるとか。

実際に富士山周辺を調べていくと結構危ういことがよくわかります。

ただそこまでくるともう人の手にはおえないので、安全な場所に避難するしかないのですが、東京には完全に安全な場所という所がないうえ人が密集しているのでちょっと怖いですね。

 

と言う訳で今日は足の筋肉痛もひいたので、久しぶりにエアロバイクに20分間続けて乗ってみました。

やはり20分間ともなると、流す程度でペダルを回してもキツイです。

ただ今日はかなり涼しかったので比較的楽にトレーニングができました。

毎日これぐらい涼しかったらいいんですけどね~

 

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:40~21:00 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました