ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!885日目

7月7日(火曜日)雨

今日は七夕ですが、1日中雨の日となりました。

しかしこれはまいりました。

何がまいったのかと言うと、今日は雨の降りようがかなり激しくなってきたからです。

例えば川を見てみると、連日の雨で水かさが増しているんですよ。

ただ一昨年の大雨の時は、大きい橋のすぐ下まで川の水が増していて、いつ溢れるかひやひやしたものですが、今回はまだ少し離れた小さい橋のすぐ下までしか水が増しておらず、その小さい橋もまだ見えている状況なので、いきなり洪水になる!という事にはならずに済みそうな感じです。

ただし、今日の3時ぐらいだったでしょうか。とうとう私の住んでいる家の周辺にも避難勧告がでてしまいました。

母は夜危険だと思ったらすぐに避難するから。と言い出し、父は様子を見るといった感じでしたが、とりあえず車をいつでも使えるように道に出しておきました。

実はうちの車を置いている場所が、大雨で小川が氾濫すると道が浸水して道が見えなくなる場所のすぐそばにある為、前もって車を別の場所に置いておかないと、いざという時に逃げられなくなるんですよね。

 

ただここで結論を書いてしまえば、今回は避難しなくて済みました。

今このブログを書いてる時点(7月8日の夜)では、川の水もあまり増す事もなく、小さい橋がまだ見える状態を維持しています。

ただし上流のダムでは、水位がかなり上昇した為、放水を開始しているみたいですね。

今、目の前の川の水位が少し上がったのは、このダムの放水のせいでもありそうです。

 

と言う訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

ただ今日はあまり眠れなかったので体が重い為、流す感じで終わりにしました。

昨日も今日も深夜に雨音が聞こえるぐらいの大雨が降ってくるんですよね。

ぐっすり寝ていてもなぜか目が覚めるぐらいに。

で、一度深夜の洪水で避難を経験してるものだから心配になってなかなか寝れなくて寝不足になるという。

まあ、川の水位を見た感じではまだまだ大丈夫ですから、心配する必要なんて全くないんですけどね(´▽`*)

今日のメニュー

体重 74キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:10~20:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました