ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!886日目

7月8日(水曜日)曇り時々晴れ

今日は昨日とうって変わって晴れる事がありました。

もちろんときどき雲に覆われる事もありましたが、その雲も雨雲ではありません。

ちょっとほっとしますね。

ただし太陽が出てくると気温があがり、今日は30℃を超える暑さとなってしまいました。

 

さて、わたしの住んでいる地域の今の状況を書いてみると・・・

市のホームページを見た感じでは、大雨洪水警報から大雨洪水注意報にレベルが引き下げられ、今この記事を書いている時点(7月9日)では、避難指示がでて今すぐ避難しなければいけない。といった状況だけは避けられた感じになっています。

そこで今、雨雲の動きをチェックしてみた所、九州と関東では大きな雨雲がありますが、わたしの住んでいる地域はいまのところ雨雲はほとんどない様子です。

ほんと助かりました。

7月の8日、9日と雨が止んでくれたおかげで、川の増水はもちろんのこと、土砂災害に関してもそこまで深刻には考えなくてもいいのは助かります。

というのも今の時期大洪水で家が浸水してしまうと、この蒸し暑い炎天下の中で、浸水して使えなくなった家具を出したり、泥をかき出したりする作業をしなくてはならなくなるのですが、これが精神的にも肉体的にもかなりキツイのです。

例えばサウナの中に入って土木作業をするようなものですから、体調が悪い人がそんな作業をしてしまうと、下手したら熱中症で倒れるどころか死んでしまうかもしれません。

それに新型コロナウイルス対策でマスクをしてる人は多いと思うのですが、炎天下の中、マスクをして土木作業をすると、本当に熱中症で倒れるかもしれないので注意してほしいところです。

今日のメニュー

体重 73.8キロ(パンツ一枚で)

エアロバイク 21:25~21:35 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 5回x1

タイトルとURLをコピーしました