ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!906日目

7月28日(火曜日)曇り

九州が梅雨明けしましたね。

しかしわたしの住んでる所は、今日も曇ってものすごく蒸し暑い1日となりました。

そして明日も天気予報を見てみると、からっと晴れる様な感じにはなっていませから、今月いっぱいは梅雨明けはないかもしれません。

 

さて、わたしの住んでいる地域ではこんな感じでほぼ毎日曇りか、ちょっと雨が降る程度で済んでいますが、TVのニュースを見てみると、東北の方ではかなりの大雨で川が氾濫し洪水の被害に遭ってしまった地域が出てきてしまった様子です。

それにしても今年は本当に日本各地でこういう事が続いていますね。

しかも今、新型コロナウイルスの感染者が増え続けている状況なので、東京から東北の洪水被害に遭われた地域にボランティアに行きたい人がいたとしても、九州の被災地みたいにウイルス感染を恐れてボランティアを他県から入れられない地域が出てくるかもしれませんね。

このように今回の新型コロナウイルスの感染がまずいのは、これなんですよ。

ボランティアに行きたい人が居ても、被害地域が感染を恐れて受け入れたくても受け入れられない状況に陥ってしまい、人手が圧倒的に足らなくなってしまうのが日本では大きな問題になっています。

早くこのウイルス感染がおさまるといいのですが、今の東京の200人超えの状況が続いている間は難しそうです。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

しかし、なかなか筋肉痛が取れてくれないのでもう1日ゆっくりのって足を休ませることにしました。

そして今日からいきなりですが瞑想をする事にしました。

1日たった5分だけでも、形もどういった形でもいいので目をつむって心を落ち着けるという事をこれから毎日やっていく事にします。

いろいろ調べてみた所、脳がいつも疲れた状態だから甘いものが食べたくなってしまうようなので(=太る原因)、脳を休ませるには瞑想が良いという話なのでやっていくことにしました。

さて、飽き性のわたしがどこまで続くか見ものですね。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:10~17:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

瞑想 5分

タイトルとURLをコピーしました