ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!905日目

7月27日(月曜日)曇り

今日も朝から曇っています。

いや、早朝はちょっとだけ雨が降っていましたね。

それで今日も1日蒸し暑い日となってしまったようです。

 

さて、今アメリカの方では新型コロナウイルスに対してワクチンを開発しているらしいのですが、個人的な考えをこ書くと、たぶん早急には新型コロナウイルスに「よく効くワクチン」はできないだろうと考えています。

というのもこの新型コロナウイルスというのは、そもそもHIVウイルスとエボラウイルスが「人の手によって」コロナウイルスに組み込まれたもので、実際にこのワクチンを作ろうとすると、HIVとエボラ両方に効果があるワクチンを作らなければならず、かなり困難な状況に陥る事が予想できるからです。

ただ実際に今、中国でもこのワクチンが作られており、臨床実験もかねて中国軍に作ったワクチンを投与したところ、投与された兵士の3分の1以上の兵士に副作用が出てきてしまった様ですね。

ただこの数字に関しては正しい数字かどうかはわかりませんが、中国軍の兵士にワクチンを投与し、副作用は出たけどあまり効果は出なかった。というのは事実みたいです。

そして中国全土に広がっている新型コロナウイルス感染者を何とかしたいが為にアメリカでスパイ活動をし、それがバレてしまった結果、中国領事館を閉鎖されてしまい、さらにスパイ活動をしていた女は今アメリカで裁判にかけられている状況ですね。

これ、香港で活動している人が書いてるブログやアメリカのFOXNEWSを見れば全部出てきます。

でも、これぐらいの話なら海外では常識みたいなんですが日本のテレビではまったく報道しないから知らない人が多いんですよね。

 

 

さて、エアロバイクです。

最近は足の筋肉を使い過ぎたのが筋肉痛がなかなか治ってくれません。

時間的には10分間を2回ぐらいしかやっていないのにもかかわらず、その10分間だけでも結構汗が出ますし、足の筋肉が張ってきて足が疲れちゃうんですよね。

最近は回転数を上げる様に意識してペダルを回しているので、どうしてもオーバーワーク気味になってるようなので今日は足を休める為にもちょっと流す感じでペダルを回して終わりました。

やはり回転数をあげなければそこまで足に負荷はかからないようですね~

今日のメニュー

体重 73.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:10~16:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました