ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!913日目

8月4日(火曜日)くもり

今日も1日くもりの上、ものすごく蒸し暑いです。

気温を見てみると34度ぐらいでしたが、湿度が高いからか体感的には36度以上に感じてしまいます。

 

さて、ちょっとまずい事になりました。

いや、まずいことというよりも、とうとうこの時が来てしまったか。といった感じでしょうか。

何が来てしまったのかというと、2年と半年以上乗ってきたこのエアロバイクから、明らかに誰が聞いてもわかるレベルで、ペダルの駆動部分あたりから今まで聞いたことも無いような何かこすれる異音が聞こえてくる様になったのです。

最近はずーっとマックス設定の8でペダルを回し続けていましたから、とうとう駆動部品が摩耗して壊れかかってきた感じなのかもしれません。

実は以前から異音はしていたのですが、その異音というのもコトコトといった感じで何かがこすれるというよりも、何かが当たっている感じだったのですが、今回はペダルを回すたびに何かこすれる様な音が駆動部分からずーっと聞こえてきます。

ただだからといってすぐに捨てるという事はせず、これからも丁寧に壊れないようには乗っていくつもりですが、いつまでもってくれるかはちょっと自分でもわかりません。

今日のメニュー

体重 72.9キロ(下着のみ)

エアロバイク 19:45~19:55 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

瞑想 5分

タイトルとURLをコピーしました