ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!912日目

8月3日(月曜日)晴れのち曇り

今日もちょっとだけ晴れてた時間があったのですが、いつの間にか雲が出て1日曇りの日となりました。

やっぱり蒸し暑いです。

 

そういえば、新型コロナウイルスの感染はデマだという人達の話をここで具体的にしましたっけ?

多分してなかったと思うのですが、このデマに関しては、(100%賛成はできませんが)わたしは一理あると思っています。

というのも、今の日本、いや世界中がこの新型コロナウイルスの感染拡大の対抗策としてロックダウンをしてきており、それをやる事で全世界の一般市民を各国の政府がコントロールしようとする動きがハッキリと出てきているからです。

どうも新型コロナウイルスの感染がとても恐ろしい事だとTVから何度も何度も放送する事によって、実際にはそれほど新型コロナウイルスに感染して死亡した人がいないのにもかかわらず、ニュースで大げさに取り上げることで、それを理由に一般市民をコントロールする為に市民の行動を合法的に制限をかけて、政府の言いなりにさせようとする動きが日本も含めてどこにでも見かける様になってきているんですよね。

例えばアメリカでは、今でも新型コロナウイルスで感染して重篤化し死亡した人の数自体があまり正確では無く、実際に何かの病気で亡くなった場合、コロナじゃなくてもコロナが原因で亡くなった事にすると国から補助金が出る為、「今でも」アメリカの医療機関ではなんでもかんでも新型コロナウイルスで死亡した事にしているようなんです。

そしてアメリカだけでなく日本の場合でも先日、新型コロナウイルスが原因で亡くなった訳でもないのに、死亡原因が新型コロナウイルスだとされてるケースが実際に出てきましたよね。

つまりコロナで亡くなられるケースの場合、日本も含め世界中の死亡者数がかなりおかしい事になっているが今の状況なんです。

しかも日本の場合は、感染者数もよくわからない数字になっているので、感染者の数自体もまったく参考になりません。

そのよくわからない根拠の無い数字を見て、ニュースでは大変な事になってきた!と煽ってきてる訳ですから、TVのニュースが真実を報道していると信じ切ってる人達は、新型コロナウイルスに感染するととても恐ろしい事になるとか思ってるかもしれませんね。

ただ実は、この新型コロナも風邪の一種なので、毎日しっかり免疫力を上げる努力をしていければ、そこまで怖がる必要はないのですが、不摂生や加齢により、免疫力が下がってる人には脅威となるウイルスなのは確かなようです。

まあ今の日本では正しい情報がTVでまったく報道されておらず、毎日中国から中国人が何百人と入国しているという事実も隠ぺいされた中、日本に住んでいるわたしのような一般人が正しい判断を下すのはかなり難しいでしょう。

逆に日本で正しい情報を毎日報道されていたなら、その正しい情報を元にデマだとかウイルスは存在しないとわたしも言い切れるのですが、TVではウソばかり報道されるので、最悪の事態を想定してから行動するしか今はできないんですよね。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

ここ最近はあまり夜寝れてないので、足に力が入りませんね~

今日もお昼の気温が35度を超えたうえ、夜も蒸し暑い状態が続いたので結構体がシンドイ状態が続いています。

早く秋が来ないかなぁ。

今日のメニュー

体重 73.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 19:10~19:20 合計10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

瞑想 5分

タイトルとURLをコピーしました