ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!917日目

8月8日(土曜日)晴れのち曇り

今日も朝は晴れていたのですが、お昼ごろになると雲が出てきてあまりぱっとしない天気となりました。しかしそれでもかなり暑いです。

やはり8月ともなると猛烈な暑さになりますね~お昼を過ぎてからは36℃あたりをずーっとキープしています。

 

さて、また最近TVでは、新型コロナウイルスの事ばかり言っている感じなのですが、もう新型コロナウイルスに関係する番組やニュースが画面に出てきても見ない方がいいかもしれませんね。

ホント、ウソばかりなんですよ。

ウイルス感染者数もウソだし、PCR検査自体もウソだし、正しい正確な情報を出さないし、で、TVを見れば見る程、誤情報ばかりで逆に自分が正しい判断を下せなくなってしまう感じになってきてます。

しかし、じゃあTVの言ってる事がウソなら自由に旅行に行ってもいいし、お盆で里帰りをしてもいいのか?というとそうでもないんですよ。

というのも、TVの中にはウソと正確ではない情報が溢れていますが、こんな真夏の強烈な暑さの中でも「いまだに」新型コロナウイルス感染者が出てきてるという事実があり、しかも重篤患者も出てきているという事実もあるので、高齢者=おじいさんおばあさんにウイルスを感染させない為にもお盆で里帰りはしない方がいいんじゃないかとわたし個人は思っています。

(重篤患者の数自体は少ないかもしれませんが、1度でも重篤化してしまうと、他のインフルエンザの風邪と比べて後遺症が残るケースが結構あり、その後遺症のせいでまともな生活が出来なくなる場合があるんですよね)

というのもやはり、重篤化しやすいのは若い人よりもおじいさんおばあさんの方なんですよ。

例えば、老人介護施設でもし新型コロナウイルスが蔓延してしまうと、最悪の場合そこの施設で重篤患者が複数出てしまう可能性があります。

だから医療関係の仕事に就いてる人達は、今でも一般の人よりもかなり神経を使いながら仕事をしているわけですが・・・

この医療関係で働いている人達に神経を使わせない為にも、お盆での里帰りや旅行は控えた方がいいんじゃないかとわたしは思うのです。

 

と言った感じで今日もエアロバイクに乗っていきました。

夜寝れてないので相変わらず体は重いのですが、10分ぐらいなら乗れますね~

しかし、気温が36℃の日がずーっと続き、夜も30℃ぐらいからほとんど下がらない日々が続くので今年の夏は本当に暑いですね。

早く秋が来てほしい所です。

今日のメニュー

体重 72.9キロ(下着のみ)

エアロバイク 20:50~21:00 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

瞑想 5分

タイトルとURLをコピーしました