ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!918日目

8月9日(日曜日)晴れのち曇り

今日は本当に暑い日でした。

一番熱い時間帯で気温を見てみると37℃を超えてたんですよね。

まさk家の外の気温がわたしの平熱と同じ温度になるとは・・・

ただ去年も37℃には何度かなってた気はするのですが、去年はこれほど蒸し暑くはなかったはずなんですよね。

 

さて、テレビをつけてみると、わたしの親が応援しているプロ野球チームとどこかのチームが試合をしていたのですが、画面の中でバッターの奥の方に観客席が映っているのを見てみた限りでは、2m間隔をあけるとか全くせずに、結構ぎっちりと間隔が詰まった状態でみんな座っていましたね~

ただ他の席もそんな詰まっている感じなのかな?と思って見てみたら、外野席とかは誰もいなかったので、みんな新型コロナウイルスの感染とかどうでもよくて、ファンで固まって応援したいんだなぁとその試合を見てつくづく思いました。

(一応そこの球場では、入場制限をしていたはずなんですが、そもそもこんな状況で入場制限をしているという事自体に意味があるのかどうかちょっと疑問に思います)

まあ居酒屋の様な狭いお店の中でぎっちり詰まった状況に長居をしなければ多分大丈夫だとは思うわけで、まあ野球の観戦ぐらいいいでしょ。と個人的には思うのですが、その野球の試合の中で応援しているチームが、とても気持ちのいい勝ち方をしてくれた日には、そのまま居酒屋に行ってみんなで祝杯をあげると思うんですよね。

うちの県では、居酒屋の時間制限とかしてなかったと思うので、そっちの方が気になったりします。

実はわたしの友達の中にも球場に月に何度も足を運ぶほどのファンが居て、今日とか球場に行ってる気がするのですが大丈夫かなぁと思ってみたりも。

そういえば、あの球場の周りには結構飲み屋が多いので、ときどき飲んで帰るから地元(ここからは結構球場が離れてるので)にウイルスを持って帰らなければいいんだけど大丈夫かな?と思ってしまう今日この頃です。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

とにかく毎日35℃を超える暑さが続き、夜は30℃を超える熱帯夜が続く為、毎日寝不足で体が重い状態が続いてるせいかペダルがかなり重たいです。

はやく秋になって欲しい所ですが、残暑を含めると秋まであと1か月半以上はかかりそうですね~

今日のメニュー

体重 73キロ(下着のみ)

エアロバイク 23:45~23:55 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました