ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!922日目

8月13日(木曜日)晴れ時々曇り

今日は早朝だけはそこそこ涼しかったのですがお昼からものすごく蒸し暑い1日となりました。

クーラーが付いてない部屋の中に入ると、息が出来ないぐらい蒸し暑いです。

家の外だと風が少しあるのでまだましなレベルですが・・・といっても37℃弱あるんですけどね~

 

さて、お盆についてですが、車の大渋滞や新幹線の定員150%とかいった報道が無いわりに、意外とわたしの住んでいる田舎には人が溢れていました。

今、この日記に書いているのは翌日の14日の金曜日なんですが、外に出ると人も車も結構多かったのには驚きました。

お店に入ると、この近所では見慣れない服装の人をちらほら見かけます。

みんなこんな状況の中、お盆での里帰りをしてるものなんですね~

個人的には新型コロナウイルスの感染拡大は嘘で間違った情報で本当はウイルス感染は気にしなくてもいい。というならそっちの方がいいのですが、昨日も書いた通り、うちの近所ではつい先日感染者が出てしまったので、今、お盆で里帰りしてる人にウイルスが感染しない事を祈るばかりです。

ほんと、なんでごーとうキャンペーンなんてやってくれたんでしょうね。

わたしの住んでいる地域は老人が比較的多く、老人介護施設が何件かある地域なんですが、そこでウイルス感染が広がると一気に感染者が増えそうで怖いです。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

まあこの暑さで体は重いし寝れないしでベストのコンディションでのトレーニングはできませんが、あれだけエアロバイクの機械の本体から騒音が出ていたのが今日は少し音が小さくなってくれたお陰で気分よくエアロバイクに乗る事ができました。

夜にバイクに乗ってペダルを回してると、結構気になる音が出てたんですよね。

あとは早く秋が来て過ごしやすい日が続くようになれば、またベストな体調でトレーニングが出来そうです。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:45~20:55 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました