ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!921日目

8月12日(水曜日)晴れ時々曇り稀に大雨

今日もお昼ぐらいまでは蒸し暑い状況だったのですが、お昼を過ぎて少し経った頃に急に空が曇りはじめ、突然雷が鳴り響き、大雨が降ってきてびっくりしてしまいました。

しかもこの大雨で、一部の地域の道路が水浸しになり、すこし通りにくくなった様です。

ただそれでも雨が上がるといつもの蒸し暑さに戻ったので、雨が降るなら1日中降って欲しい所ですね~

 

さて、お盆に入ってきましたが、わたしの住んでいる地域に限って言うと例年通りの大渋滞は起きてない様ですね~

TVを見ても、近場の海水浴場やプールには人がぎっちりと詰まってはいましたが、新幹線の人ごみや高速道路の大渋滞を見る事はありませんでした。

たぶん今回はみんな近場で済まして里帰りする家族はあまりいないのかもしれませんね。これについてはわたしも賛成です。

ただし、実はここには書かなかったと思うのですが(いや書いたかな?)わたしの住んでいる近所でもつい先日新型コロナウイルスの感染者が出てきたんですよ。

だから田舎に里帰りする人達もかなり気にはなっていたのですが、この田舎からどこかへ旅行する人達についても、個人的にはかなり気になってたんですよね。

他県に行ってウイルスを移して帰ってくる人も地元からでてくるかも?と。

ただわたしの住んでいる川の向こうのすぐそこの地域で感染者が出たというのに、どこのだれかなのかはまったく公表されていないので、そこに住んでいる人達はかなり疑心暗鬼にはなってるとは思います。

しかしもし、そこで感染者が特定されてしまったら、たぶんその人は村八分になりかねないのでそっちの方が今の日本では怖いですね。

こんな感じでうちの近くのド田舎ですらこんな状況なのだから、田舎に里帰りなんて事は今はしない方がいいかと思います。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

しかしなんというか、ここ最近体調が不安定だからか、昼寝をよくします。

とにかく夜が熱帯夜で眠れず、昼は暑すぎて動く気になれないから、昼寝をして体力を温存させてる感じがずーっと続いている状況です。

これが夏バテだったら食欲も完全に無くなっていると思うのですが、食欲だけは普通にあるんですよね。いつでもいくらでも食べれる状況です。

そんな状況のなかエアロバイクに乗っているのですが、体を動かすと思ったように体が動かせないので体調自体は絶好調といった感じではなさそうです。

まあ、外の気温が36℃をずーっと超えている今のこの時期に熱中症にならない様に気を付けて生活していけてるだけでも良い感じかなと。

逆に健康な人でも熱中症で救急車に運ばれる事があるんですから、それがないだけでも割といい感じで生活できてる気がしています。

今日のメニュー

体重 73.1キロ(下着のみ)

エアロバイク 21:05~21:15 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました