ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!925日目

8月16日(日曜日)晴れ

気づいたのですが、朝は気温の上昇がすこし緩やかになってきた感じがしますね~朝の5時ぐらいだと丁度いい感じの気温になってきた感じがします。

実際にお盆が過ぎるころからちょっとずつ秋に近づいていくため、こんな感じで過ごしやすくなってきたのかもしれませんね。

しかし、この過ごしやすいという話は午前中の早朝だけの話で、お昼を過ぎてくると外に出てるだけで熱中症で倒れそうなぐらいの蒸し暑さになってきます。

そういえばTVを見てびっくりしたのですが、なんと、日中の気温が40℃を超えた地域があったとか?

わたしが住んでいる地域でも37℃ぐらいなんですが、40℃を超えるとなると、さすがに風邪で寝込むときと同じレベルの気温になってくるのでもう外には出歩けません。

今年の夏は新型コロナウイルスの話題ばかりでしたが、熱中症も新型コロナウイルスの症状と似ている部分がある為、どちらも注意しておかないといけないというのは結構厳しい状況ですね。

たしか外国ではこんな暑さの中でもマスクを付ける事を強要し、マスクをしない人を逮捕したという話が出てきたり、マスクなんてしたくないから自由にさせろとデモをしているところがあったりとか、いろいろやっていますが、みんな熱中症で倒れない様にほどほどにして欲しい所です。

その点日本ではその部分はかなり緩いので逮捕者も出ないしデモまでする人は居ないので落ち着いていますね。

毎日これだけ蒸し暑いんだから、みんな仲良くやっていってほしい所です。

 

という訳で、今日もエアロバイクに乗っていきました。

相変わらずペダルは重い感じではあるものの、異音が気持ち小さくなった感じがするので夜に乗ってもそこまで気になる様な事は無くなりました。

ただまあ一時的なものだとは思うのですが、負荷もしっかりかかっているのでまだまだいけそうな感じですね。

今日のメニュー

体重 73.2キロ(下着のみ)

エアロバイク 21:45~21:55 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました