ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!926日目

8月17日(月曜日)晴れ

今日はとても良い天気となりました。

もちろん暑さはいつもどおりですが。

 

さて、新型コロナウイルスについてなんですが、日本ではこれだけ感染者がでても重篤になる人や亡くなる方は(世界と比べると)かなり少ない事が分かってきました。

だから日本に限って言うならば、現時点では新型コロナウイルスはあまり脅威ではないとしか思えません。

まあ、外国からはあいかわらずウイルスに感染している可能性が高い外国人が大量に入ってきてはいますが、政府や東京都が一切具体的な数字を出さない為、どれだけの影響がでてるか分からない為、判断材料としては無視しざるを得ないわけで、これを無視したら今の日本だと新型コロナウイルスの脅威はさったとしかわたしは思えなかったのです。

そういえば東京ではまた1日に300人以上の感染者が出たとか言っていましたが、PCR検査自体が誤った検査結果を出す事が多いため、この300人以上の感染者という数字自体が正確では無いのと、300人とかなら夏風邪とかで流行る事もある為、もう脅威は過ぎ去ったのではないかと個人的には思っています。

わたしが特に今重要だと思っているのは、外国人を含めた感染者数とかじゃなく、日本に住んでる日本人のどれだけの人が重篤化し、また亡くなられたかの数字化であり、感染者数自体は本当にどうでもいいんですよね。

たぶん、これらの正確な数字が出てくれば、もしかしたら1年で交通事故で無くなる方の数よりも少ないかもしれませんね。

そういえば毎年もちでのどを詰まらせて亡くなる方が何人かいらっしゃいますが、その数と新型コロナウイルスの感染によって亡くなられた人の数とを比べたらモチの方が怖かった。という話をTwitterで見ましたが、そういう現状ならば、極端に怖がる必要もなさそうです。

 

というわけで今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日は、久しぶりに負荷を下げてどれだけ乗れるかやってみました。

今まではMAX設定の8でずーっとペダルを回していたのですが、負荷がMAXだったからペダルから異音が出てるのかもしれないと思ったので、軽い設定ならどうあるか試してみたわけです。

で、設定2にして乗ってみると・・・

無茶苦茶べダルが軽くて驚きました。

しかも異音や引っ掛かりがほとんどありません。

ただペダルが軽すぎて普通に1分間に80回転以上ペダルが回るためちょっと頑張って90回転をキープしてペダルを回してたら、あまりにもペダルが回り過ぎてそれで足が使れて10分で終わってしまいました。

まあ、たまにはこういった運動もいいかもですね~

今日のメニュー

体重 72.9キロ(下着のみ)

エアロバイク 23:00~23:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました