ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!932日目

8月23日(日曜日)晴れのち雨

今日はお昼ごろは晴れていたのですが、夕方には雨が降ってきました。

ただ夕方から夜にかけて雨がふったので、それまではとても蒸し暑い1日となりました。

 

さて、昨日はいろいろ書いてきたのですが、昨日の話を要約すると、すでにWW3は始まっており、今までは経済的に侵略戦争が行われ、中国が圧倒的有利な立場だったところが、あの香港にちょっかいをかけた頃から世界中が中国の動きに気づき、今、世界中の国々から一斉に反撃を受けているという状況といった感じになってきています。

で、現在は、次の段階=実際に実弾を使って戦争を始めるか、それとも、どこかのタイミングで落としどころを見つけてミサイルが飛び交う戦争まで発展せずに中国が終わるかのどちらかの状況になるとわたしは思っています。

しかし、日本人の多くがここまで深刻な状況になってきてるとは思っていません。

(日本の本土にどれだけアメリカの軍基地があるか・・・アメリカと中国が戦争になれば、そこに中国からミサイルの雨が降ってきます。ただ一発や二発ならなんとか防げても、数十発いや数百発を同時に撃たれでもしたらもう防ぎ様がありません)

しかし日本のマスコミがこれを一切報道しないから、TVしか見てない人はこれについて何も知らないんですよね。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日も軽い設定でペダルを高速回転させていったのですが、設定2のペダルの負荷だとわたしの場合、1分間に114回転ぐらいが限界みたいです。

まあ、回転数よりもどれだけ長い時間それが継続できるか?の方が重要なんですが、この回転数だと1分間も続けられないんですよね。

ほんと、エアロバイク1台だけでも、かなりハードなトレーニングが出来てしまうものですね~

今日のメニュー

体重 74.1キロ (服を着たまま)

エアロバイク 20:45~20:55 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました