ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!949日目

9月9日(水曜日)晴れ時々曇り

今日は朝から少し涼しく、しかもお昼になってもそんなに気温が高くならなかった為、とても過ごしやすい1日となりました。

やっと夏が終わった。という感じになってきましたね~

クーラーをつけると少し寒い感じになったので、これで暑くて動く気がしなかったのがやっと動いていけそうな感じになってきました。

 

さて、日本国内では相変わらずどこも似たような話題ばかりニュースになっていますが、最近個人的に気になっているのがソフトバンクGの動きです。

youtubeの動画を見ていくと今またソフトバンク危機が噂されているみたいなんですが、ソフトバンクが倒産しそうだといった話は去年から言われていた話なので、あとこれから何回倒産の危機が来るんだろうか?といろいろ考えてしまいます。

そういえば去年は第二のビジョンファンドを立ち上げようとか言っていて誰も話に乗ってこなかったという話題が出ていてソフトバンクは一体何をしているんだろうか?と思っていたのですが、第二という事は最初のビジョンファンドでは結果が出てるのか?というと調べてみれば、2兆円ぐらいの損失を出してるらしいですね。

ただし、今現在のソフトバンクは大きく株を売ったり買ったりしているので、わたしみたいな株の素人ではどこまで損失を出しているのかわかりません。

ただひとつ言えるのは、いまだにソフトバンクは健在というところですね。

 

ただそれでも個人的にちょっと気になったのが、孫氏の株主総会での精彩のなさです。あれはまるで、、、お金が無くて資金繰りに疲れきってしまった社長の顔をしていましたね。

実を言うとソフトバンクに関しては、トランプ大統領が積極的に潰しにきているので、いつかは倒産せざるを得ない状況になるのではないかとわたしは思っています。

というのも、トランプ大統領は中国の特定国営企業に対してアメリカは取引を停止すると宣言しており、その中国企業に密接に関わっている企業のひとつにソフトバンクがあり、さらにソフトバンクGはARMホールディングスをもっているため、その会社をとにかく中国側に渡したくないトランプ大統領は今必死になってソフトバンクを追い詰めている最中だからです。

まあ、ARMホールディングスをソフトバンクが持ってる限り、この企業の技術が中国に駄々洩れになり続けるので早くけりを付けたいトランプ大統領ですが、政治家というよりもビジネスマンから大統領になったトランプ大統領でさえもなかなか思う様には行っていないようですね~何やら〇〇の企業から横やりが入って上手くいかないとか?

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日も設定を軽くして乗ってみたのですが、やはりちょっと異音が出てきてますね。

まあ、大事に乗っていけばもうちょっともってくれると思います。

今日のメニュー

体重 74.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:50~18:00 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました