ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!950日目

9月10日(木曜日)晴れ時々曇り

今日は昨日よりももう少し涼しくなりました。

ただし、お昼を過ぎた辺りからは湿度が高いからかまた蒸し暑い1日となりました。

しかしそれでも気温が33℃弱だったので、もうすぐ秋がやってきそうな雰囲気ですね~

 

今日は寝る前にエアロバイクに乗ってみたのですが、設定を1まで落とせば、1分間に130回転以上ペダルを回しても、異音は聞こえてこない処か他の音もそれほど大きな音はしなくなり、この壊れかけのバイクを深夜に乗ってもあまり気にならなくなってきました。

まあ、回転数を上げてる分だけの音は出てくるのですが、変な引っ掛かりとか、ペダルの方から大きな異音がする事もなかったので、もしかしたら負荷をかけると異音がしたりペダルがガタついたりするのかもしれませんね。

ただ音はしなくなったと言っても、ペダルの負荷を軽くして速くペダルを回すトレーニングをちょっと長時間(1分間)するだけでへとへとになりますね~

8月の夏の間は、まったく動く気にもなれなかったのが、やっと少し涼しくなってきたのでちょっとキツいトレーニングをしてみたのですが、たった10分でも足がだるくて筋肉痛が出てきています。

そろそろ涼しくなってきたし、体調の方も戻ってくれたらいいのですが。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:40~23:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました