ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1035日目

12月4日(金曜日)晴れ

今日もよい天気です。

ただ気温はますます寒くなっていく一方ですね。

 

さて、今日も大統領選挙のお話です。

昨日は、誰が見ても疑いようのない不正選挙の証拠映像が出てしまった結果トランプ大統領支持者達が大盛り上がりでしたが、しかし、あれだけ確実な不正の証拠がでていながらも、いまだに不正選挙は存在しないかのようにアメリカのメディアも日本のメディアも、昨日の証拠画像をTVで放映してませんね。

まあ、あのスポンサーからお金貰ってるからしかたがないのでしょうが・・・

あとTwitterの方では、またまたトランプ側の味方になってる方のアカウントが凍結されてしまった様です。

なんというか今回の選挙では、アメリカの主流メディアはもちろんの事、TwitterなどのSNSも全部トランプ大統領の敵側になってしまったので、毎日不正選挙の情報を追っている様な人でもないかぎり、細かな部分の不正や裁判の流れとかは分からないだろうと思います。

ただし分からなくてもyoutubeの動画で 及川幸久 THE WISDOM CHANNEL や 闇のクマさん世界のネットニュースch の動画を毎日見ていれば、だいたいどんな流れになってるのか分かると思うので、今回の不正大統領選挙についてある程度知りたい方は、このふたりの動画を見ていくといいかもですね。

 

とにかくTwitterやYouTubeとかでツイートや動画を毎日UPしている人でさえも、アメリカのいろんな州で裁判が起こされてるので混乱している人が結構いるみたいです。

もちろんわたしもその内の一人な訳ですが、今、アメリカでは、トランプ陣営の裁判だけでなく、トランプ陣営が起こしている裁判以外の無関係のところでも裁判が複数行われており、裁判以外でも公聴会が行われてますし、さらにスイングステート(激戦州)を回って、トランプ陣営の弁護士達が決起集会(ラリーみたいなもの)までやっているので、毎日情報を追ってる人でも頭の中がこんがらがってる人が結構居そうです。

ただ上にあげたアカウントの人の動画を見ていけば、取り残される事なく、だいたいの事は分かると思います。

 

さて、今日は20分ほど軽い設定で流してから、重い設定にして10分ほど早めにペダルを回すトレーニングをしていきました。

このエアロバイクの場合、設定8のMAX負荷にすると、ちょっとした坂道を上る様な感じになるのですが、その坂道をちょっと早く上る様にペダルを速く回そうとすると一気に足に負担が来るんですよね。まあ今日も休憩しながらですがなんとか10分乗り切れました。

今日のメニュー

体重 72.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:45~21:55 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました