ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1053日目

12月22日(火曜日)曇り

 

今日はあまり晴れる事が無いぱっとしない天気でした。といいますか、太陽が出てないと本当に寒いですね。

 

 

さて、今日も大統領選挙のお話です。

 

とうとう日本時間の今日の深夜から24日のクリスマスイブには、アメリカで何か動きが出てきそうです。

 

これはもう知ってる人は多いと思うのですが、アメリカ時間の12月23日に、ペンス副大統領の元へ各州からトランプかバイデンのどちらかに選挙人たちが投票したものが集まってきます。

 

そこでペンス副大統領が取るであろう行動の一つに、スイングステート(激戦州合計4つの州、6つだったかも?)に対して、選挙で不正が行われてなったか確認する事が出来るのですが、その激戦州から今回の選挙では一切不正がなかったという報告が来なかった場合は、来年の1月6日に選挙人の投票確認をする時に、不正があったとして、その激戦州の選挙人の投票を無効にすることができるのだそうです。

 

そして、その無効になった投票の数を取り除くと、トランプもバイデンも、どちらも過半数を超えない為、どちらか多い方が大統領になるのですが、現時点では、トランプ大統領の方が少し選挙人の数が多い為、次期大統領にトランプが選ばれる事がほぼ確定しているのだそうです。

 

で、その大事な前哨戦となるのが明日23日(日本時間では23日の深夜~24日)となる訳です。

 

今回はちょっと大きな事が起こりそうなので、わたしも注意して見ておこうかと思います。

 

 

 

という訳で、今日のトレーニングをやっていきました。

 

今日はルームランナーに乗った時点で足が重くて動かなかったので10分で降りて、エアロバイクにも乗ってみたのですが、長く乗れずに10分で降りてしまいました。

 

なぜか体が動かないんですよね。

 

風邪でも引いたのかなぁ。

 

今日のメニュー

 

体重 72.5キロ(服を着たまま)
ルームランナー 10分

 

エアロバイク 19:20~19:30 合計 10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました