ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1054日目

12月23日(水曜日)曇り時々晴れ

 

今日も寒い1日でした。

 

 

さて、今日も大統領選挙のお話です。

 

今日は、アメリカで司法長官だったバーが辞任し、新しい人が司法長官になる日です。

 

これでいままで手付かずだったバイデンスキャンダルと、今回のアメリカ大統領選挙の不正捜査が進んでいくのではないかと言われてますね。

 

ただし、あくまでも捜査が進んでいくだろうという話であって、実際に捜査が進んで選挙の不正に関与した人達が逮捕されていく。という事が今すぐ起きるとは限らないんですよね。

 

というのも、今回バー司法長官と交代した人物というのが、バー司法長官が以前勤めていた法律事務所と同じところで働いていた人物である為、もしかしたらバーと同じように仕事をしないんじゃないか?と言われているからです。

 

ただし、今回は司法長官が替わっただけでなく副司法長官が新しい人になり、実はその新しく副司法長官になった人物の方がかなり優秀だという話なのでそっちの方がトランプ大統領の本命じゃないかと言われていますね。

 

ただそこで気になるのが、いくら副司法長官が優秀な人物だといっても、司法のトップの司法長官が前と同じで仕事をしない人だったらあまり意味がないんですよね。

 

 

あと、これとは別の話で、今日ペンス副大統領が各州から寄せられた選挙人を受理するかどうかを決める日だったのですが、結局今日は何も起こらなかったようです。

 

予定としては今日、次期大統領が確定し、大統領令でも戒厳令でもだして一気に選挙で不正に関わった者達の一斉逮捕が行われるかと思ったのですが、そうは希望通りにはならないみたいですね~

 

 

というわけで、今日もトレーニングをやっていきました。

 

今日はちょっと足を慣らす感じで30分ほど歩いた後、エアロバイクに乗ってみたのですが、あれだけ足が重かったのが、今日は疲労感や筋肉痛についてはある程度抜けた感じがします。

 

これはもしかして、なにか気圧の変化とかあったのか?とも思っては見たのですが、そういえば一昨日は冬至でしたね。

 

ある意味季節の変わり目ともいえるタイミングだったため、それでちょっと風邪をひいたような感じになって体全体と足が重くなってたのかもしれませんね。

 

今日のメニュー

体重 73キロ(服を着たまま)

 

ルームランナー 30分

 

エアロバイク 11:20~11:30 合計 10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました