ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1056日目

12月25日(金曜日)曇りのち晴れ

 

今日は朝は曇っていたのですが、お昼ごろから晴れてきだして少し暖かい日となりました。

 

 

さて、大統領選挙の話なんですが(アメリカ時間では)今日はクリスマスなので、新しい情報は無いかと思われたのですが、今日もあわただしい事が起こりました。

 

そのひとつが、アメリカで爆破テロが行われたという事と、トランプ陣営のリンウッド弁護士が、ペンス副大統領は裏切り者だとかエブスタイン島行きの名簿に載っていた。というツイートを発信していたのにはわたしも驚きました。

 

まず、アメリカで起きた爆破テロの話なんですが、今のところはそのテロが何に対して行われたのかの声明文が出てきておらず、実際に何に対して脅迫を行ったのかがわかりません。これはもう少し時間が経って情報が出てこないと結論が出せませんね。

 

また、リンウッド弁護士のツイートのペンス副大統領は裏切り者だという話については、たぶん、これは事実なんだろうとわたしは思っています。

 

というのも、リンウッド弁護士はトランプ陣営の弁護士の中では言いたい事を言ってしまうタイプになりますがウソを言う人ではないのと、ペンス副大統領はあの12月23日にペンスカードをきらなかった。という事実もあり(実際にきったという話も出てきてますが、誰の目にも明らかな状態では表に出てきて無いので、わたしは切って無いのと一緒だと思ってます)だからこのペンス副大統領はトランプ大統領の敵なんじゃないかとわたしは思っています。

 

となると、来年の1月6日に行われるペンス副大統領主導の選挙人の投票の開票はどうなるのか?という話になってくるのですが、これについては異議申し立てをする議員が下院には6人、上院では1人は確定で出てきているという話なので、上院の人が異議申し立てにあげてた手を下げない限りは、今回の選挙人の投票は無効にされ、下院議員の投票でトランプ大統領が次期大統領に決まる事になりそうです。

 

まあ、ここまでイレギュラーな事が起きてきてると、その上院の人も裏切りそうで怖いのですが、実際にどうなるかは来年の1月6日になってみなければわかりません。

 

 

という訳で今日もトレーニングをやっていこうかと思ったのですが、今日は体がしんどかったのでエアロバイクにちょっと乗って終わりにしました。

 

まあ、急に寒くなったのでそれで体が付いてこないだけの話でしょう。

 

今日のメニュー

体重 73.2キロ(服を着たまま)

 

エアロバイク 21:35~21:45 合計 10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました