ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1074日目

1月12日(火曜日)雪のち晴れ

 

今日は目が覚めて外を見てみたら、雪が積もっていました。

 

どおりで寒い訳です。

 

 

さて、大統領選挙の話をしようと思ったのですが、今日は早朝にトランプ大統領が演説をしたみたいなので、今回はその演説の内容についてちょっと書いてみようと思います。

 

結論から書くと、今朝トランプ大統領が演説した話の中に、もしかしたら敗北宣言をしたのではないか?という一文があった為、今、日本のトランプ支持者達の多くが落ち込んでしまっているようです。

 

もう少し詳しく書いていくと、テキサス州で行われたトランプ大統領の演説中に、テキサス州の国境の壁について次の政権でバイデン政権になった時もこの壁を維持して欲しいと、はっきりとトランプ大統領自身が次の政権はバイデン政権だと言い切った部分があり、それに対して日本のトランプ支持者達の多くが、落ち込んだり、腹を立てたりしているようです。

 

実はわたしもこの話を聞いた時「え?!」と思い、まさかまだ負けても無いのに敗北宣言をしたのか?と思ってしまったのですが、英語が堪能な人の話を聞いていくと、どうやら話の流れでは次の政権がバイデン政権であるような話し方になっているけど、別にトランプ大統領が選挙で負けたとか、もう何もかも終わったとか言ってる訳では無い。のだそうです。

 

まあそれなら安心ですが冷静になって考えてみると、まだトランプ大統領自身やり残してる事が多数ありますし、トランプ大統領の後ろにいる人物や組織、それにアメリカのトランプ支持者達がトランプ大統領が志半ばで降りる事は許さないでしょう。

 

というのも今アメリカ議会では、トランプ大統領の弾劾決議案が提出されており、下院で話し合われもうすぐ採決されるようなんですが、そこでもしこの決議案が下院を通って上院でも通ってしまうと、武装したトランプ支持者達が暴動を起こすかもしれない。という話が出てきているのです。

 

いや、もうすでにトランプ支持者達に対して、武装してワシントンに集まろうとTwitterなどのSNSで拡散されているので、相当まずい状況になっているのは間違いありません。

 

というか、こういった暴動の呼びかけこそアカウント凍結すればいいのに何も対処していないTwitterは確信犯ですね。

 

ただこの話とは全く別の話として、14日にはアメリカで緊急放送が実行される。という話が出てきていますね。

 

ただし、14日といっても予定らしいので実際に緊急放送が実行されるかどうかはその時になってみないとわかりませんし、その緊急放送はアメリカ国内に向けての緊急放送になるらしいので日本にいても聞けないうえ、日本自体にも関係ない話になるとは思います。が、

 

ただし、内容次第では日本にも大きな影響が出てくるかもしれないのでちょっと気になりますね。

 

 

 

という訳で今日もトレーニングをやっていきました。

ただ、今日はルームランナーがちょっと使えなかったため、エアロバイクにゆっくり乗って今日は終わりにしました。

 

今日のメニュー

 

体重 73.1キロ(服を着たまま)
エアロバイク 20:15~20:25 合計 10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました