ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1084日目

1月22日(金曜日)晴れのち曇り

 

今日は昼頃は晴れていたのですが、雲が出てきて今日もやっぱり寒い1日となりました。

 

 

さて、今日は何を話そうかなと思ってたのですが、TVを見ていたら無茶苦茶なTV番組をしていたのでここに書き留めておこうと思います。

 

さてその無茶苦茶な番組を放送していたところがどこかというと、TBS系列放送局で特番ような形で放送していました。

 

ほんと、その特番をみて私はとても驚きました。

 

わたしはその番組を途中から見たのですが、あまりにもあんまりな内容な為、腹が立ちすぎて直ぐに見るのを止めてしまったぐらいです。

 

で、その番組で何が放送されていたのかというと、トランプ大統領がトランプ支持者達に対して1月6日に暴動を起こす為にワシントンに集まる様に指示を出し、次期大統領を決める会議中の議事堂に潜入させ、議会を大混乱に陥れたクーデターの首謀者だ。と番組内で言っていたのです。

 

この話は、このTBS系の放送局が以前も同じ様な番組を放送していたのですが、今回は更に悪質に作られており、トランプさん(今は大統領ではないのでさんです)をテロリストか何かの様にそのTV番組を見た人達に印象付けようとしていました。

 

これは本当に本当に悪質です。

 

そこでわたし自身、アメリカで1月6日に起きた事実を見てきたのでここに書いてみる事にしました。

 

まず1月6日当日、次期大統領を決める議会が始まる1時間以上前に、トランプ大統領の演説が行われる予定だったのですが、私がライブ放送を見た時は、予定していた時間の50分ぐらい遅れてからやっとトランプ大統領の演説が始まりました。

 

しかし、かなり遅れて演説が始まってしまった為、演説の途中から次期大統領を決める議会が始まってしまったのです。

 

当時のyoutubeのライブ放送では、議会の様子とトランプ大統領の演説を交互に映したり、画面を半分に分割してライブ放送をしているところもあったぐらいです。

 

つまりトランプ支持者達は、トランプ大統領が演説中の間は、その演説を聞く為に会議が行われている議事堂には行く事が出来なかったのです。

 

そしてトランプ大統領の演説は、予定よりもかなり長く行われ、結局演説が終わったのは・・・

 

<ここからちょっと時間を戻して解説します>

 

トランプ大統領の演説が始まって少し経った頃に、ペンス副大統領を議長にして、議事堂の中で次期大統領を決める各州の選挙人の開票作業が始まりました。

 

この開票作業を行なう議会の流れとしては、各州から送られた票をそのまま開票する手順になっており、異議があるなら、その都度異議申し立てをする感じで議会が進んでいきました。

 

そしていきなりアリゾナ州で異議申し立てが行われ、審議に入いり十数分の審議後また会議室にもどり開票作業をする。といった感じで議会が進んでいったのですが、テッドクルーズ議員が、今回の選挙は不正があり過ぎるから選挙の不正を調べる為に委員会を設立したい。という提案を出す一歩前の段階で、トランプ支持者に扮したアンティファ達が議事堂内に侵入してきたのです。ワシントンDCの警察の手引きによって。(これは画像があります)

 

<ここでトランプ大統領の演説の話に戻ります>

 

トランプ大統領の長時間にわたる演説がやっと終わり、そろそろ議事堂にトランプ支持者が移動し始めたその5分後、ワシントンDCの警察が議事堂の前のフェンスを勝手に取り除き、トランプ支持者達を装ったアンティファ達が議事堂前になだれ込んでいきます。

 

じつは、トランプ大統領が演説をしてた場所から、次期大統領を決める議会が行われていた議事堂に行くには、歩いて20分から1時間ぐらいはかかるのだそうです。まあ、あれだけの人数の大移動ですから早くて40分ぐらいはかかったのではないでしょうか?

 

だからたった5分程度で議事堂に行く事は物理的に不可能なのです。

 

もっというと、この時、議事堂に侵入したトランプ支持者だと偽っていたアンティファ達は、その数十分前に大型バス2台で議事堂横に乗り付けて、ワシントンDCの警察の案内によって議事堂前まで歩いて行った。という報告まであります。(これも証拠の動画として残っています)

 

ただ一応その時は議事堂内までは入れなかったのですが、テッドクルーズ議員が不正選挙について調べて欲しいと提案を出す一歩前のタイミングで、議事堂内にいた警備員か警察かはわからないのですが警備していた人が、勝手に議事堂に入れるドアを開け、アンティファ達を議事堂内に招き入れてしまいました。(これも動画として証拠が残っています)

 

そこで一時議会が中断し、そのままテッドクルーズ議員の提案は流れてしまったという訳です。

 

また、議事堂内に侵入した人物達が、アンティファだという証拠と、警察がグルだという証拠の動画も、ネット上に残っていますね。

 

さらに言うと、議事堂に乱入している場面を撮影していた仲間の中に、CNNのレポーターの姿が映し出されている場面が拡散されており、名前まで特定されています。

 

つまり、テロリストのアンティファ達とCNNはグルだった。という事が立証されてしまってるという訳です。

 

(動画については、消されてなければ全部ネットで調べれば出てくるので見て下さい)

 

結論としては、アメリカのアンティファというテロ組織が、ワシントンDCの警察と手を組んで、まさに次期大統領を決める議会に乱入して議会をストップさせ、その結果最終的にバイデンが次期大統領に決まってしまった。という話です。

 

演説を聞いていたトランプ支持者達は、物理的にその議会の乱入に参加する事は出来なかったのは確定しています。

 

それでも今回TBS系列のテレビ局は、トランプ大統領がトランプ支持者達を使ってクーデターを起こしたのだ。と完全に間違った番組を放送していました。

 

この事実を知ってる人からすれば、これほど頭にくることはありません。

 

 

という訳で今日もトレーニングをやっていったのですが、ちょっと落ち込みすぎてて体調があまり戻らなかったので今日もちょっとエアロバイクにのって終わりにしました。

 

今日のメニュー

 

体重 70.5キロ(服を着たまま)
エアロバイク 23:45~23:55 合計 10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました