ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1101日目

2月8日(月曜日)晴れ&強風

 

今日は晴れてはいたのですが、風が強く寒い1日となりました。

 

 

さて、今日はまた新型コロナウイルス「ワクチン」の話をしていこうと思います。

 

多分、Twitterで情報が拡散されてるので、かなりの人がこのワクチンについて知ってると思いますが、相変わらずこのワクチンをうった人の中には亡くなる方がいますし、重度の副作用がでて一生体が痙攣してまともに生活できない人まで出てきてる(自分が見た動画は老人と子供でした。あれは酷いもんでした)という話まであるのですが、これについてはあまり表にはでてこないようです。

 

そういえばこのブログでも以前書いたのですが、ある介護施設にいた老人数十人にワクチン接種したところ、ワクチンをうった老人全員が新型コロナウイルスに感染し、その中の十数人が重症化し数人が亡くなってしまった。という海外のニュースの話題を書きましたが、これはつい最近の話なんですが、このワクチンについて海外で解説している動画を見たところ、「老人にワクチン接種した場合、数日以内に亡くなる事があるかもしれませんが、いずれ亡くなるのだから問題ない」といったニュアンスの動画がTwitterで拡散されていたのにはビックリしました。

 

そういえばこの話とは別にファイザー社によると、老人が死亡した件について、これは警戒を要するほどでは無く、想定の範囲内という回答をノルウェー当局に説明した。という話がありました。

 

その記事によるとワクチン接種をした33000人の内、数日の内に29人の人が亡くなったという話だったので、計算してみると約1100人に一人の人が亡くなってしまったわけですが、この件についてはファイザー社にとっては想定内みたいですね。

 

まあ、このワクチンは持病がある人は絶対にうってはいけないものなのは確かですし、副作用が出なかったとしても、この新型コロナウイルスワクチンは、今までとはまったく違うタイプの特殊なワクチンな為、1週間後や1か月後も何も体に異変がでてこなかったとしても、1年後とか5年後には、ワクチンをうってしまったほとんどの人が死んでた。って事にならなければいいのだけども・・・と個人的には思っています。

 

まあ、何があってもうたないのが一番でしょう。

 

ただ日本では2月の下旬から医療従事者から実験的にワクチン接種が始まるみたいですが、うたないと決めてうたないでおけば、副作用で数日後に死ぬこともなければ、一生痙攣で歩く事も出来ないといった事も経験すること無く無事でいられると思います。ほんと、ワクチンで重度の障碍者になってしまうと、自分だけでなく周りの人までもが苦しみますから、うたないのが一番です。

 

 

という訳で今日もトレーニングをやっていきました。

今日はちょっとルームランナーに乗ってみたのですが、まだまだ体調的には不安定だった為、10分ぐらいで降りてしまいました。

もう少し暖かくなっていけばもうちょっと動く気になるんですが、ちょっと今日は寒すぎましたね。

 

今日のメニュー

 

体重 72キロ(服を着たまま)
ルームランナー 10分

 

エアロバイク 13:15~13:25 合計 10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました