ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1102日目

2月9日(火曜日)曇り

 

今日の朝は久々に氷点下になってました。

 

どうりで目が覚めた時に顔が冷たかったわけです。

 

 

 

さて、アメリカでは前アメリカ大統領のトランプさんの弾劾裁判が上院議会で始まりましたね~

 

しかしあれについては日本のTVしか見てない人なら、トランプは弾劾されても当然だ!と思う人もいるかもしれませんが、実は任期を終え「一般人になった」前アメリカ大統領のトランプさんを「弾劾する」という事自体が違法なんですよね。

 

アメリカの憲法にもこれはしっかり書いてありまして、「現職の米大統領」が重大な犯罪に関わったとかそれと同等の何かをした場合に限って、弾劾する事が可能になるという話で、大統領の任期を終えた一般人のトランプさんに対して弾劾するのは違法行為となります。

 

また下院では、前大統領だったトランプさんが1月6日にトランプ支持者達に対して議事堂に集まる様に呼びかけ暴動を起こすように仕向けたとして弾劾を始めましたが、その後「FBIが捜査して」1月6日の当日にトランプ支持者達が議事堂に爆弾をしかけたという事実は「無い」あの事件は前日に既に設置してあったと発表していました。

 

これで弾劾をする理由が無くなったのにもかかわらず、下院では無理やり多数決で弾劾を決行しましたが、実は弾劾する場合は必ず、弾劾するに足る証拠が提示されなければいけない所が、下院では証拠が提示されたり証人を呼んで質問したりする事なく、結局何の理由もなく言いがかりの様な弾劾を決行したという経緯があります。

 

そして昨日、上院で弾劾裁判をするかどうかの採決が行われたわけですが、味方であるはずの共和党議員から6人の裏切り者が出てきたせいで、明らかな憲法違反のこの弾劾裁判を実行する事になってしまいました。

 

そこで最初に戻りますが、いくら上院議会で弾劾裁判を実行しようとしても、すでに大統領の任期を終えた一般人を弾劾するのはアメリカでは違法です。

 

この話をとある日本のTV局では「トランプは弾劾されるような事をやってきたどうしようもないやつだ!」とレッテルを貼り「実はその弾劾そのものが違法な事」だとは一言も触れずに一方的にトランプさんを悪者扱いしているTV局があるんですよね。

 

まあ、この話はTwitterでかなり拡散された話ですので気づいてる人は気づいてるのですが、気づいてない人はまったく気づいてないのでどうしたものかなぁ~とわたしは思っています。

 

 

という訳で今日もトレーニングをやっていきました。

今日も少しルームランナーに乗り、ちょっとエアロバイクに乗って終わりにしました。

やはり寒いからか、なかなか体が動いてくれませんね~

もうちょっと暖かくなってくれれば、いい感じに体が動かせそうな感じはするのですが。

 

今日のメニュー

 

体重 72.2キロ(服を着たまま)

 

ルームランナー 10分

 

エアロバイク 11:20~11:30 合計 10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました