ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1111日目

2月18日(木曜日)雪のち晴れ

 

今日は朝起きた時、雪が積もっていました。

 

天気予報を見てみると、今日1日はほぼ氷点下といった感じですね。

 

ときどき窓から外を見たらふぶいてましたし、今日は結構寒さが体に響きました。

 

さて、今回は私事なのですが、やっと歯医者通いが終わりました。

 

長かったですな_(:3」∠)_ほんとうに。

 

さっき会計の伝票の枚数を見てみたら9枚でした。

 

この9回の中の1回は歯のクリーニングだったのと、2回は部分入れ歯の歯形取りと調整をしたので、合計7回は虫歯の治療に通った感じになるでしょうか。

 

しかし、一番きつかったのが最後の2回でしたね~

 

ネットで調べてみると、やっぱり歯型を取る時に吐き気がきつい人が私以外にも結構いるようで、これが原因で歯科医院から足が遠のく人が結構居るようです。というか自分がそうでした。

 

あと、最後にやった歯形の調整ですが、上の奥歯だったからか、調整するたびに結構奥まで指を入れられるのでかなりきつかったですね~ただし、これだけキツかった歯医者通いも今日で終わりということで、スッキリしました。

 

という訳で今日もトレーニングをやっていきました。

が、今日はあまりにも寒かった為、体があまり動いてくれず、エアロバイクだけ乗って終わりにしました。

とにかく朝からお昼ごろまで太陽が出てる事もあったのですが結局雪が溶けなかったので結構寒かったですね~

こういう体があまり動かない日はゆっくりするに限ります。

 

今日のメニュー

 

体重 71.4キロ(服を着たまま)
エアロバイク 21:50~22:00 合計 10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました