ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1148日目

3月27日(土曜日)晴れのち曇り

 

今日もよい天気になりましたね~

 

ただやっぱりお昼を過ぎてくるころから雲が出てきましたが。

 

 

さて、今日はちょっとルームランナーで頑張って歩いてみました。

 

こんなにいい天気なら外で歩けばいいでしょ?とか言われそうですが、最近花粉症が出てくる様になったからかマスクをしないときつい為、外に出る時はマスクをしないと出歩けない感じになってきてるんですよね。

 

しかしこのマスクを着けるという事自体が個人的に大きなデメリットになる為、できるだけ着けないような行動をしようと思って外に出て散歩はしないようにしています。(とか適当な理由を書いていますが、ただ単に出不精なだけですが)

 

あと、最近はじっとして日光浴をしててもクシャミが出てきそうになるのでちょっと困りものですね。

 

 

さて、ルームランナーの話にもどるのですが、普段まったく歩かない人はやっぱりルームランナーの様な機械を使ってでも歩いた方が体にはいいですね。

 

というのも今日は50分ほど歩いてみたのですが、やっぱり、ほとんど歩かない日と結構しっかり歩いた日とでは体調の差がありますね。

 

そして50分間歩いた後、ちょっと休憩してからエアロバイクにも乗っていったのですが、ルームランナーで長時間歩いたからか、がっつりと汗が出てきまいた。

 

ただ今回はペダルを早く回すトレーニングをしたのもあったと思うのですが、ちょっとやり過ぎたようで今この日記を書いてる時も筋肉痛が結構出てきて足が痛いです。

 

そしてこうならない様にもうちょっと筋肉痛が出ないで足に疲労が溜まらないトレーニング方法を自分で工夫してやっていきたい所ですね。

 

今日のメニュー

 

体重 71.2キロ(服を着たまま)

 

ルームランナー 50分

 

エアロバイク 16:20~16:40 合計 20分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました