ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1153日目

4月1日(木曜日)晴れ

 

今日もうっすらと雲がかかったような晴れた日になりましたが、それでもいい感じの天気でした。

 

 

しかし、昨日スマホを落としてコケかけたって話を書きましたが、今思い出しても少しゾッとしますね。

 

というのも、ルームランナーに乗り始めた頃は、何かあってコケてもいいように機械の後ろにある程度のスペースを作っていたのですが、最近はエスケープゾーンとか無しで後ろのふすまを閉めたまま運動していて、そこでももし何かあってコケた場合、後ろのふすまをぶち抜いて大惨事になってしまうところでした。

 

とにかくルームランナーってコケた時がかなり危ないんですよね。わたし自身過去に実際にコケて大けがをしましたから。

 

さて、今日は天気が良かったので日光浴を30分ほどして足の疲労を取る為に毛管運動を何十分かやった後に、ルームランナーとエアロバイクに乗っていきました。

 

しかし、足の疲労はある程度取れてる感じではあるものの、股関節の疲労はなかなか取れないもんですね~

 

最近気づいたのですが、歩くのもペダルを回すのも足を使いますが、わたしはその両足をある程度疲労を回復させる手段は知ってるものの、股関節が疲労してだるくなってる時の疲労の取り方とかはしりません。

 

ただこれは姿勢とか歩き方とかに問題があって疲労してる場合があるので、まずはそっちの方を意識して直していった方が疲労が取れるかもしれませんね。ちょっと気を付けたいと思います。

 

今日のメニュー

 

体重 70.9キロ(服を着たまま)

 

ルームランナー 10分

 

エアロバイク 15:00~15:10 合計 10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました