ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1152日目

3月31日(水曜日)薄曇りの晴れ

 

今日は黄砂も来てない様で、晴れてる感じなんですが、よく見てみるとうっすらと曇っていました。なんというかカラッと晴れた日ってここ何年も見てない気がします。

 

あと外に出るとクシャミが出るんですが、今花粉の時期なんでしょうかね。一説には花粉だけでなくケムトレイルがまかれてるからという話もありますが、見て確認できない話(深夜とか早朝に撒いてるという話もあるので)なので一般人だとわからないのがなんとも。

 

 

というわけで今日も頑張ってトレーニングです。

 

さて今日も足は重い状況ですが、今日はもう少し長時間ルームランナーに乗って歩いてみました。

 

といっても合計20分ぐらいしか歩いてませんが、短時間でもがっつり運動する為にちょっと速度を速めに設定して歩いてたからか、足を踏み込んだ時の振動でスマホが落ちてしまい、またコケて大けがをするかと思ってしまいました。

 

たしか以前こけた時は、スマホが落ちる瞬間に反射的に手が出てしまって、そのせいでバランスを崩してこけてしまいましたが、今回は目で落ちる瞬間を見つつ、冷静に足を(安全地帯の)サイドに置いて機械を止めたうえで落ちたスマホを取り上げました。

 

スマホが壊れなくてホント良かったです。まさか、歩く振動でパネルの上に置いてたスマホが落ちるとは思いもしなかったのでビックリしましたが、流石に二回目は冷静に対処出来て良かったです。

 

ただ体調的にはそれほどよい訳でも無い為、まあぼちぼち運動をしていこうかと思います。

 

今日のメニュー

 

体重 71.2キロ(服を着たまま)

 

ルームランナー 20分

 

エアロバイク 21:00~21:10 合計 10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました