ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1174日目

4月22日(木曜日)晴れのち薄曇り

 

今日は朝はよい天気だったのですが、お昼前から雲が出始めうっすらと薄曇りの1日となりました。

 

今日も気温は高い為暑かったのですが、雲があったからか少し蒸し暑かったです。

 

 

さて、今日は足が痛いです。といいますか、足の筋肉が張って筋肉痛が出てきてしまってます。

 

ただこの筋肉痛は、運動をしたから出てきたというよりも、中腰で長時間座ってたから普段使わない筋肉を使いすぎた結果の筋肉痛と言った感じのやつです。

 

しかしそのせいでちょっと足が動かしにくかった為、ルームランナーには30分、エアロバイクには10分ほど乗った感じで今日はトレーニングは終わりにしました。

 

そういえば、最近毛管運動をあまりやってなかったので今日は筋肉痛も出てたので長時間毛管運動をやってみました。

 

例えば1日ほとんど歩けなかった場合でも、毛管運動を30分以上やれば結構足を動かした感じになる上、血行も良くなるので疲労回復にはいいんですよね。

 

この日記を書いてる時点ではあまり筋肉痛は取れた感じではありませんでしたが、疲労は気持ち取れた感じがします。

 

まあなんだかんだ言って毎日体は動かせてるので、運動をするという意味ではいい感じに出来てる気がしますね。

 

今日のメニュー

 

体重 70.3キロ(服を着たまま)

 

ルームランナー 30分

 

エアロバイク 21:30~21:40 合計 10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました