ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1210日目

5月28日(金曜日)晴れ時々曇り

今日は雲が出る事はありましたが、なかなか良い天気となりました。

ちょっと暑いですね~

ただ、体の方は調子が不安定だった為、昨日の夜寝る前にエアロバイクに1回乗っただけでトレーニングは終わりにしました。

 

たまにですが、夜寝る前=0時を過ぎてから、今日のトレーニングとして運動して、あとは丸1日身体や足を休ませて何もしないという事を稀にやります。

これをすると、足に筋肉痛が酷く出たり疲労が酷く出て重い時とかに、ゆっくり足を休ませることができるんですよね。

 

さて今日は、体の方はほとんど動かせてませんが、日光浴はちょくちょくやりました。

これは知ってる人も多いと思うのですが、風邪対策として、体内にビタミンDを作る為に、毎日曇っててもいいので、10分ぐらい太陽の光を浴びていくと、ビタミンDが入ってる食べ物を食べなくても体の中で自動的にビタミンDを作ってくれます。

女性の場合、短時間の日光浴は美容にもいいらしいのでお勧めなんですが、これが風邪予防にもなってくれるんですよね。

 

ただし1点だけ、日焼け止めを塗ってはいけない。という事には気を付けた方がいいみたいです。

日焼け止めを塗ると効果がゼロどころか、その日焼け止め自体が体に悪いものが多いからか、健康を気にしているなら塗らない方がいいみたいです。

またリップクリームとか化粧品にも微量の日焼け止めが入ってるものもあるらしいので、やるならすっぴんがいいらしいですね~

となるとやるなら朝起きた時が一番良さそうです。

という訳で今日は日光浴を少しして終わりにしました。

また明日ですね。

今日のメニュー

体重 70.1キロ(服を着たまま)

エアロバイク 0:10~0:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました