ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1211日目

5月29日(土曜日)晴れのち曇り

今日は朝から快晴でとても良い天気となりました。

ただ夕方からは雲が出てきて蒸し暑くなってきましたね~

 

さて、今日は朝起きたらすでに太陽が上がっていて、しかもとても良い天気だったので、寝起きのまま外に出て太陽を見ながらスワイショウをしました。

実は去年も一昨年も日の出が5時過ぎぐらいの早い時期になると、6時に起きたとしてもすでに太陽がある程度昇っていて眩しいぐらいなので、早朝に日光浴を良くしていたのですが、わたしの場合だと、日光浴をしながら太陽を見つめつつ、スワイショウをする事にしてたんですよね。

まあ一般的には、太陽というのは直接見てはいけない。と言われているので自己責任となりますが、お昼ごろの高く昇った太陽を見るのはマズいかもしれないとは思うものの、日の出直後や日の入り近くの太陽というのは、ぼんやりとオレンジがかっていて直視してもそれほど眩しくもないのに、エネルギーは凄く感じるので健康にもよさそうなんですよね~

特に日の出直後の太陽はエネルギーが凄いので早起きが出来る人は、日が出る前に太陽が見える場所まで散歩して見るのもいいかもですね。

と、こんな体に良さそうな話を書いていますが、体調的には今日はかなり不安定だった為、ルームランナーを少しとエアロバイクにちょっとだけ乗って今日のトレーニングは終わりにしました。

明日は日曜日なのでちょっと休もうかなぁと思っています。

今日のメニュー

体重 71.2キロ(服を着たまま)

ルームランナー20分

エアロバイク 21:10~21:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました